『こころ』602日目



 先週末のならまたより戻って以来、業務超多忙状態の我が設計事務所、世の製造業 一時の設備抑制の反動か一気に受注Full稼働状況に突入、末端の設計屋は寝る間がありません。 きついですが設計事務所はやはりこうじゃなきゃいけません、アリガタイことです。未曾有の円高にもかかわらず日本の末端製造業まだまだ元気で社会に貢献中!

 そんなわけでなかなか里山に練習にこれませんでしたが、なんとかやりくりし Team kokoro本日5:00出発にて里山ダミー練にいってきました。
 ならまたでの反省をもとに 今週から基本となる一つ一つの所作練習の中で徹底的にこだわっています。(おちついたヒールウォーク、ステイ、手元の受け渡し) 甘えちゃならない場面で『この程度でイイカ…』と犬に甘えが出てしまう事がすべての要因。大きく何かをかえたわけではありませんが 日常の接し方とこの練習のこだわり中で 富士見までに必ず克服すべく主従取組中。アヤツなら必ずできるはず。

 当初手元でなにげなくすり抜けた際、今日からは主人から叱責が飛びます。アヤツ今までなかった主人反応にちょっとビックリ!少なくともアヤツに働きかけていることはできています。ただし叱責もバランスが大事。
 ダミー仕事については アヤツに気分よくやらせてやることも非常に大切。そあたりバランスのいい緊張感を保ち いかにアヤツにいい仕事をさせるかが主人の課題。今まではとにかくいい気分にさせてあとはアヤツ任せ…私はなにもしていませんでした。



 本日最後の ダミー練実戦80mロングマーキングシングル藪 アヤツ最高のサーチ仕事をみせてくれました。
いいぞ『こころ』!