『こころ』1,142日目


八ヶ岳南麓拠点小屋徒歩10分弱 芝生広場 より八ヶ岳主峰赤岳(右 2,899m)を望む。赤岳右手前はサンメドウズ Ski Area。


週末埼玉遠征A訓練士訓練、オビ1課題への初練習後 八ヶ岳南麓拠点小屋に移動してきました。この週末八ヶ岳南麓は比較的天気に恵まれず 標高1,300mの拠点小屋付近一日ガスがかかったり多少明るくなったりのくりかえし、残念ながら八ヶ岳はじめ甲斐駒南アルプス、富士山全く望めず。私自身も業務に追われほとんど出歩けずの週末でした。
埼玉でのオビ訓練は霧雨のコンディション、アヤツにとってはもうこの時期下界では日差しのなかよりこのくらいの方が動きやすそうです。オビ1課題 で新たに加わる所作テーマを先週から地元で主従なりに取り組みはじめていたのですが とっかっかりとしてはまずまずでした。導入や練習時の胆等 A訓練士より多くのサゼッションがありました。 これをベースに次回埼玉遠征は富士見GRTをはさみ3週間ほど間が空きます。またコツコツTeam練習を積み重ね次回のA訓練士訓練にうまくつないでいきたいと思います。

週明けの本日4/1(月)は 昨日までとはうって変わりぬけるような青空。早朝拠点小屋徒歩10分弱 芝生広場 にリフレッシュにいってきました。この地点八ヶ岳が綺麗に望めます。八ヶ岳南麓拠点小屋滞在時晴れた日は ここから八ヶ岳定点観測してみようと思います。中央の松、周囲フィールドの変化も合わせ 季節の移り変わりを記録できたらそれもまた楽しや…。
小海線清里駅からいくらか上がったKeep Farmなどの近所なのですが 4月とはいえこの付近人影ほとんどなし。
春まだ浅し 八ヶ岳南麓。