『こころ』711日目


1/14 千曲川本流岸辺にて…イイ顔してます。


  本日新潟市今冬初の大雪警報発令中。夜明け前よりボソボソと大粒のボタン雪が激しく降ってきました。早朝松林パトロール時ではまだ5〜10cm程度。久しぶりに根性のある降りっぷり…、本日日中で30cmくらいにはなるやもしれません。


  さて、アヤツ半年ぶりに月のものまいりました。2〜3日前から若干いつもと違うニオイ発していたように思っていましたので案の定。今回は今のところおとなしく真っ赤なパンツはいてマス。いつまではいてられることやら…。


先週末の秋ヶ瀬にてのオビ試合、出場しているクラスはまだまだ本チャンオビに入る手前のステップというクラスなのですが、 アヤツ ミゾレまじりの天候下 本番でほぼ練習とうりの動きを見せてくれました。
試合会場のざわついた雰囲気の中ほとんど動じず落ち着いていられたこと 、今回も先日の千曲川以来また一つアヤツとの関係がこなれてきた効果がストレートに表れたようなきがします。
千曲川のときも感じたのですが、アヤツ 私のそばにいるとき 、それぞれの場面に合わせもとめられていること 自分の役割を 理解してきたことが最近成長した部分だと思います。