『こころ』715日目


本日新潟市穏やかな日曜の朝。先週降った雪で積雪30cmほど、積雪じたいはたいしたことないも ここしばらく日中の気温上がらず 玄関前路上は凍った圧雪が磨かれてけっこうアブナイ状態ここ何日か続いています。普段ですと新潟市内一時的に積雪があっても日中の日差しで路面はすぐ露出するのですが …今回の寒波荒れ具合はたいしたことないも 根性あり。


  そんな中今朝も松林パトロールに繰り出しました。ここ何日かでだいぶ積雪の小路に人が通り雪の道がついた状態なれど、我が主従 人のほとんど入っていない小路の方をラッセルで進みます。アヤツほとんど跳ねっぱなしなれど勢い落ちず、時折深雪の藪に突っ込みながら 主人の前をこちらを確認しながら進みます。主人進路を変えると アヤツ一目散に飛んできて主人の前先導 『露払いはアタシ!』と言わんばかり…常に精力的な動き。野でのこういったところ だいぶFT主従らしくなってきました。


先週よりはじまったヒート、アヤツ比較的軽くすんでいますがまだ少々継続中。
やはり多少 甘ったれな部分がいつもより表に出ています。
松林入口にて なじみのビーグルのKちゃんと遭遇。いつもとうりかるく挨拶してアヤツはヒールにつけましたが…いつもはイイコなビーグルのKちゃん今日はご主人が引いてもテコでも動かぬ事態に、うかつでした ビーグルKちゃんとご主人 ごめんなさい。