『こころ』230日目


早朝松林秘密広場より戻ってきました。

秘密広場に至る松林内小路を今日は先にいかせてみたのですが 20m程度先でこちら確認したうえ手で指示すると踵を返して前進といつもとうりのカンジでした。ときおり木枝、松ぼっくりを咥えてきます。

分岐で間違えたり、藪の小路に突撃もしますが、リコールか手指示で戻ってきます。藪の小路奥ではしばらく姿が見えずになりましたが、なにやらニオイを嗅いでいた模様。我に返って主人見えないとスゴイ勢いで戻ってきます。この辺まだまだ仔犬ですね。

広場では今日は特になにもしませんでしたが 木枝、松ぼっくり 確保後私から少しはなれた木陰等陣地を選んで一人カジカジ始めたら主人 リコールで木枝、松ぼっくり持ってこさせることにしています。咥えて走りまわっているうちはOKです。