『こころ』720日目


自宅玄関前こころ用ミニかまくら


寒波に見舞われていた新潟市内 昨夜ようやく暴風雪警報解除。今朝は比較的穏やかな状況、深雪をラッセルしつつ30分程度ですがアヤツと松林パトロールいってきました。
あいかわらず主人業務炎上中なれどここは腹をくくってと 昨夜2/19朝霧高原GRT練習会の申込み、宿手配すませました。
もうあとは業務の算段つけるしかなし…。 GRT事務局、競技会スタッフ、諸先輩の皆様、今季もこころ主従をよろしくお願いします。


  今季のGRTも 我が主従難儀は予想されたこと… たとえ直近で不首尾だったとしても 思いっきり失敗していく中でいろいろなこと吸収、 成長していく過程にて 特にステディネスの部分と主人とともに何かに取り組むここ一番の集中 をアヤツから少しづつ引き出していければと考えています。千曲川ではアヤツ FTとして受け継がれたもともと持っている能力、底力 を存分に垣間見せてくれました。GRTの現場においても 我が主従基本はそこにアリ、来たるべき晩秋の猟期に千曲川でいい仕事ができるための修練が今季GRT参戦の大きな目的です。 特にステディネスの部分などまったくヒヨッコなってない、課題山積み!そういった部分の主従成長なくして (変な言い方なれど)”立派なガンドッグ”になどなれぬこと明白。


 今季のGRTは昨年より余裕をもって成長のために失敗し、ハンドラー次第なるも失敗をかならずや 糧につなげていけるような気がしています。