『こころ』724日目


寒波が去って新潟市内 先週末より気温もあがり比較的おだやな気候、先日来の雪が急激に解けはじめています。
今回の寒波が厳しかったため屋根の雪なかなか解けず締まって氷状になってしまい、あろうことか昨日の急激な雪解けにて一気に落下、昨年新設したばかりの屋外給湯機を直撃! 給湯機カバーが大きくへこむ事態。稼働じたいは出来ているも あわてて昨年リフォーム依頼をした工務店さんにみてもらっています。 なんとか外装カバーの修理で済めばよいのですが…トホホ。 年末から 業務PCトラブル騒ぎ(しかも2台) など 想定外の事態連続。まあでもこんなもん震災で人生設計まで変わってしまった東北のみなさんとは比べようもない 小事にすぎず。


さて、アヤツ ひさしぶりに玄関前路面が雪の合間から顔を出し始めましたので 前回の秋ヶ瀬オビ試合にてきちんと出来なんだ 繋留休止伏せの集中練習をおこないました。 雪上で繰り返してきた基本脚側練習は なかなかいい出来なれど、やはり 雪のため練習見合わせてきた繋留休止伏せは鬼門です。 天候条件の良い日はアヤツとじっくり取り組む必要大。 次回オビ試合は3/4秋ヶ瀬 今季最後になります。 我が主従 A訓練士と相談のうえ前回できなかった課題の克服と いつでも安定した仕事ができること目標として 再度ステップ3に取り組みます。 次クラス OBビギナーは夏のあいだA訓練士と腰を据えて取り組もうと思っています。
練習だっ!『こころ』。