『こころ』508日目


今朝の新潟、梅雨の中休みのようなさわやかな晴天。蒸し暑さを感じません。一昨日まで時折ゲリラ豪雨に見舞われるような天気でしたが、今朝は空気が入れ替わったようです。

 早朝、夜明けとともに午前4時出発にて Team kokoro 車で30分ほどの里山へ朝練にいってきました。
ダミーマーキングシングル50mを2本1セットで地形を変えながら6本。木陰でマーキング見えにくくしてみたり、放りこんだ草むらが見えない地形にしてみたり…。スロアーのカミさんそのへんはこころえたもの。
発砲音でアヤツの集中がぐっと高まるのがわかります。 またそれ以前にスロアーは投げてくれるものという期待感を持つようになってきました。ただ放り投げられたダミーをきちんと目で追いマーキングというところまではまだまだです。おおよその場所を見切り、勢い良く走って あとは夢中でサーチといった感じですが、とくに草むらで落ちたあとダミーが隠れるような状況ではスタート時にもう少し落ち着いてマーキングできているともっとよくなるように感じました。
その後、小川越えダミーマーキングシングル30mを2本1セット。
 本日合計4セット 8本 回収完遂。
アヤツの一番いいところ アドレナリンの出まくった勢いのよい動き は本日満点です。