『こころ』1,763日目



 新潟市付近 昨夜からまた降雪となりました。まだ降ったり止んだりが続いており 積雪は20cmほどでしかありません。
自宅至近松林一帯 新雪ラッセルして歩くにはちょうどいい積雪、 アヤツは… ずっと跳び跳ねっぱなしです。
『犬は喜び庭駆け回り…』という童謡の一節がありますが そのまんっまデスネ。 
もはや  地元新潟ではなかなか春まで ダミー練、オビ練ともフィールドに出ていい条件でこなすことなど望めぬ季節になってしまいましたが そこは雪国の黒犬、またいろいろ工夫してやっていきたいと思います。
アヤツにとっては オビ練もダミー練もへったくれもないわけで ただただ雪の野を駆け回っているだけでハッピーなわけですから。
そんなわけで 来週末は雪の関越突っ走りドンヨリとしたウラ日本脱出、 埼玉でA訓練士オビ練から GRT千葉練にまわる いつもの遠征で冬のオモテ日本 暖かな日差し満喫してやろうと思います。