『こころ』827日目


 本日 朝から金環日食観察。今(9:00ころ)だいたい終わりました。新潟はほぼ金環程度でしたが天気は最高。私じしんはあまり気になっていなかったのですが実際に目の当たりにしてみると、いつも暮らしているまさにその場所から 見える日食は実は私たちが大宇宙の中にとりこまれていたことに改めて気づかされ すごくスケール感を感じました。つい朝から感慨にふける主人…アヤツはなにごともなかったように事務所デスクサイドで昼寝中。
みなさんのところでは見れましたでしょうか。



John Mayer「Daughters」 2004年グラミー最優秀楽曲賞
金環日食にジョンメイヤー…なかなか趣ありや。