『こころ』817日目


本日も主人業務で夜なべ明けのまま 未明4:00出発にて里山ダミー練にいってきました。
今朝は雲が低く時折小雨降る肌寒い気候、4:30には里山フィールド到着したのですが この気候ゆえかいつものようにはなかなか明るくなりません。
  薄暗いなかかまわず 50mほどのシッピングから始めます。ヒザ下丈草 2m四方くらいの範囲 にダミー4っ転がった状態にて折り返し4走練続で送りだします。 ヒザ下丈草に遮られ主人からは転がっているダミーまったく見えず。こうなると適切なタイミングで笛など吹けず もうアヤツに任すしかありません。方向を変え2セットほど同様にやりましたが スロアーを務めたカミサンによると、アヤツ一つ咥えたらもうほかのダミーにはほとんど目もくれず戻ったとのこと。 アヤツが普通にやればもはや 主人がオタオタ笛など吹かずともシッピングきちんとルールに沿ってこなせることよくわかりました。 
  その後 マーキングダブル、ロングマーキングと交互にコース設定などいろいろ変えながら何セットかおこないましたが 今日は非常にマーキングが見えにくい状況のなか 場合によっては主人押し出しバック号令もおりまぜながら アヤツよく最後までサーチやりぬきました。ヒザ下丈草でダミーは直近にいってもほとんど目視は出来ず、サーチとしてはアヤツにとっては今日はけっこう難しい設定だったと思います。 途中褒美がわりに 大好きなため池へダミー放り込みで飛び込ませたりしていくうち どんどんノッテくるアヤツ。トータルでかなりの距離走りましたが 最後の1本 比較的容易な設定のロングマーキングまで 勢い落ちることなく弾けておりました。いいぞっ『こころ』!


  今週末蓼科GRTに向け Team KOKOROは明日午前中いつものように埼玉遠征A訓練士訓練を一枠こなしてから現地蓼科に入ります。 蓼科では晴天の中 GRT試合をすごせそうな予報、このところGRTのたびに降られていましたので本当に久しぶり。まずは 晴天の蓼科GRT Teamで一日楽しんできたいと思います。
  では、GRT関係者のみなさん 蓼科でお会いしましょう。