『こころ』287日目


じゃれ甘えスタンバイ中の 『こころ』


 昨日の埼玉は穏やかな晴天に恵まれた中、A訓練士練習に取り組んできました。
今回は専用のフィールドということで条件が良かった部分もありましたが、特に練習前半は『こころ』 よく集中して主人を見る動きが垣間見えました。動きそのものはA訓練士より詳部修正をいただきつつの取り組みですが、先週玄関前で特に意識していた部分 がんばってよく出してくれたと思います。


 今週末も こころのよい部分を少しでも引出せるよう また玄関前でハンドラー修行にいそしもうと思います。
しかし!予報は新潟今週毎日雨。トホホ… かっぱでも着てやりましょうか。(先代のかっぱもあるし)


 本日の鬼門はダウン(伏せ)でした。
ダウン号令で姿勢は低くなりますが腰を崩してハラ見せじゃれ甘えのポーズに入ってしまい 正しいダウンの姿勢にならない始末。原因は先週の練習にて主人がダウン号令の意味を正しく伝えることしくじったためと、『こころ』と主人お互いの日常の甘えが訓練中に顔を出してしまうため です。ダウンじたいについては『こころ』 どうすべきか理解できているように思います。