『こころ』179日目

 昨夜は夜練帰宅後、エビス(ロングカン)1本で撃沈する始末。歳には勝てませんな。
主人珍しく寝坊、起きるとすでに6時前(一般的には充分早起き) お待ちかね『こころ』と早速朝練出撃。
まずはいつもどうり玄関前、ご近所路上にてステイ、ヒールの基本練短めに敢行、その後すみやかにフィールド移動。
はじめに長方形フィールドにてフィールド1周ヒール練。やはり路上より難しいです。しかしだいぶそれらしくなってきました。
ロングリード付きフリーからの呼び練後 協会ダミーレト練に入ります。距離は60mほど
本日ロングリードにての遊びがやや目立つため、あえてイレギラーとしてスタートからターゲットまでの真ん中にロングリード放置してみました。はたしてひっかからずにダミーへいけるやいなや。


ロングリードも遊びの手段…トホホ



イレギラーレト練一部始終


まずステイからゲットン!で送り出します。アヤツ途中のロングリードには目もくれずターゲットへ一直線!おもわず途中ロングリード付近でかけずともよいゲットン!号令をかけてしまう主人、未熟者です。
見事最短でダミー確保!
 そのときとんでもないイレギラー発生…なんとフィールド内ダミー付近にお散歩の方が早足で現れるではありませんか。かたずをのむ主人あわててリコール吹きます。アヤツ気持ちがだいぶイレギラーの方へブレつつもリコールが耳に入るたび我に返るといった挙動何回か繰り返す。しかし最期は主人に向かって一目散。ど真ん中タックルにて主人ふっとばすおまけつきです。例によって協会ダミーポロポロやっております。最期は紐咥え作戦に出るアヤツ…。
ただ本日は とんでもないイレギラーを見事かいくぐったアヤツメチャ誉めにて朝練終了といたしました。


◎ キースパパ近況連絡ヨンダデー
 オオーだいぶキースパパ大王様になってきたねエー。
合宿後我が主従一番変わったとこはイチイチなにかした後で都度主従メチャメチャじゃれあうようにしてることです。『メチャ誉め』っていってるんですが。 田端さんの犬扱い見ていてやっぱり誉められたときのシッポの振りかたがちがう。ちょっと恐怖の大王様チックなんだけどブリブリ! ですので私も誉める以上絶対ブリブリにしてやるゼ! ってやってたら恐怖の『メチャ誉め』大王になってしまいました。 ただ相手は犬…人前でも変わらずこれやらねばならず、こうなればもう自分を捨てるしかありません。ハイ!