『こころ』165日目

昨日は関東の師匠筋よりステイ練時のメリハリのつけ方などメールにてアドバイスいただく。ありがとうございました。

今の『こころ』じっと待つことが一番大変な月齢なのかもしれません。本日の朝練時はまだ使いはじめの大きなダミーでもありステイもレトリー部もごく近距離(10m以下)短時間のやさしい状況にておこないました。
 
 6月に発症した股間部の膿皮症、ここ数日少し肌が赤くなること見受けられていましたので、毎日よくシャワーしていたのですが、残念ながら再び腫れが拡大…夕方かかりつけ先生に受診してきました。処置自体は前回と同じ。注意して清潔にしていたにもかかわらず…こればかりはどうしようもありません。
本日の体重計測 17.9Kgでした。

アヤツ…エアコンの効いた室内飼いなのですが。