『こころ』2826日


「犬も歩けば棒に當たる」
Team KOKORO 専属スロアーが先日 書道の先生様から頂戴しました。
う〜ん なるほど深いっつ! 犬飼いになって始めてわかるコノ深さとでも言いましょうか。我らの現状 実に言い当てて妙。
なんか元気出てきました!
前を向いていきましょう。
はっ…今気づきました。コレ左が『こころ』右が『小太郎』じゃあないですか! 先生様ありがとうございました。



Dire Straits - Walk Of Life 1985
ダイア・ストレイツ 1985年の大ヒットアルバム 「Brothers in Arms」、シングルヒットグラミー受賞の「マネー・フォー・ナッシング」PVが当時ものスゴイ勢いでMTVに露出してましたので ダイア・ストレイツってそういうヒットメーカー的バンドって見られがちなんですが… 実際このアルバムはどちらかというと 地味だけどメロディーの綺麗な曲が多いんです。この「Walk Of Life」もそんな一曲。
う〜ん何っていうんだろう… ナチュラルだあっ。「Walk Of Life」 うまいこと言います。 Team KOKOROもかくありたし。
私このアルバム好きだなあ。