『こころ』3139日


9/28 本日早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷への入り口畔道。気温17℃ 天候晴れ時々雲り 弱風。
ここいらは新潟県の蒲原平野という田んぼが一面に広がる地域なのですが すでに稲刈りが済んでます。 ブランド米で有名な新潟県魚沼地方は もう少し後かな。
この畔道を愛車KOKORO号で わだちの草丈 おなかをズルズル擦りながら 毎度進入していくわけです… 基本軽トラが走るための道ですから ハイ。
農繁期には早朝の時間帯とはいえ 農作業に向かう農家のみなさんの軽トラとこの畔ですれ違ったりして 犬やが お騒がせご迷惑おかけしました。



高丈原マーキング基本練50〜60mx4



高丈原ブラインド140m(ブレマーキング付)



Bad Company / Shooting Star 1975
(Vo) ポール・ロジャース 率いる バッド・カンパニー というバンド…もうご存知の方ほとんどいないだろうなあ。 アメリカ的なサウンドなんですが1973年デビューの イギリスのロックバンドです。ポール・ロジャースはじめ各メンバー名の知れたベテラン実力派ぞろいで また私中学生のころの話しなんですが 当時洋楽ファンの間ではけっこう人気が出ていたバンドでした。
(Vo) ポール・ロジャースをフューチャーした シンプルなサウンドなのですが 私の中では とにかくそのセンスの良さが抜群に刺さり 大好きでした。今聴いてみても…やっぱりスバラシイ。特に(g)のミック・ラルフスが私のお気にいり… 。
このShooting Star 直訳すれば一発屋ってことなんですが ホント中学生にもよく理解できるシンプルな英文歌詞なわけです。