黒柴『裕太』

昨日朝 先代犬『左ェ門』の“ダチ”黒柴『裕太』が顔をだしてくれました。
ブログに記事を書くため天気のよいときに写真とらせてもらうこと先日お願いしてありました。
『裕太』と初めて会ったのは数年前の雷雨の晩遅くでした。深夜というより未明に近い時間、カミナリにおどろいた『裕太』がはずみで家を飛び出してしまい 我が家の前をウロウロしていたのをカミさんが見つけ 1晩保護したのが付き合いのはじまりでした。『裕太』は黒柴ですが気性がおだやかで 淡々としたタイプ、あまり神経質な反応がありません。『左ェ門』にとっては自身とだいぶ違うタイプなのですが その辺がむしろラクだったのか2頭テンションが上がるわけでもなく自然と付き合って松林を歩くようになりました。2頭でいるとやはり年齢的に『左ェ門』が兄貴分で、それまで知らなかった『左ェ門』の一面を垣間見ることもできました。2頭あまりガチャ付かずのんびり松林を歩くのが 私にはとてもここちよかったです。
明日21日未明より『こころ』に会いにいってきます。

黒柴『裕太』