『こころ』 121日目 (本日Live)

膿皮症のため本日は朝練休み。
夜なべ明け主人、昼スギにクライアント外回りより帰宅後、昨夜のおつりがガッチョリ来て撃沈。
小一時間ほど春眠?をむさぼりただいま復活。本未明夜なべ中の主人をトラブルが襲う。

ミニバス命ネイヤンとダミー命『こころ』


◎ こころ本日の経過
4:00  主人夜なべも佳境にはいりいよいよムチが入る時間帯、『こころ』クレートで鼻鳴き。オイオイまだ早いワイとたかをくくっておりましたが、鼻鳴きは大きくなるばかり。クレート内を確認するとチッチの海にて『こころ』お尻グッショリの状態、慌ててサークルに出すもサークルでさらにチッチ、すでに足、お尻、シッポチッチで濡れてしまっており、サークル始末のため致し方なくサークル外へ。しっかり用も足したしこれで朝練にいけると『こころ』は気合い絶好調にてステイも一瞬のみで納屋内を歩きまわる。結果チッチのしみたスポンジが室内を歩いているようなもの…参りました。おそらく主人の気配を感じクレートにて粗相後すぐ処理してやれたとは思いますが、いつもなら何とか止められたチッチ止められず、しかも量が尋常ではない…やはり抗生物質、炎症止め離尿作用かなにかではないでしょうか?
一旦スポンジの振る舞いには目をつぶりサークルのみ速攻始末後ようやくスポンジを確保、軽く雑巾で拭いてサークルへ放る。何せ膿皮症対策にお尻、お腹付近の拭きを強化すべく考えていた矢先、しかも朝一クライアント打ち合わせも迫る状況にどうしようも無く暁4:30カミさんをTELで起こし救援要請の始末。
その後、最低限の始末のみ行い主人はムチ入れて追い込み敢行。


5:20  救援隊来る。床、サークル、クレートの拭きあげ 『こころ』のふき取り等行い7:00前に引き上げていきました。主従やっていけるのはご家族様のおかげです。


7:30  サークルにてウンコ。好調。心配された抗生物質、炎症止め副作用の吐き気、下痢は今のところなし。
本日食事1回目、イノーバーエボ100gチャーッジ。水分補給。抗生物質、炎症止め投与。
当然きまりよく直後チッチ。


8:30  追い込みが功を奏し業務完了。自宅経由でクライアント外周り。例によって『こころ』は自宅にてカミさんと留守番。


11:00  クライアントとの打ち合わせ概ね順調に推移。ほっとしました。自宅に戻りカミさんと『こころ』下半身まわりのみシャワー温泉してやりました。はじめは少しジタバタも超スッキリ、主人も超スッキリ。


12:00  自宅で早めの昼メシ後、主従仮住まい帰着。
食事2回目、イノーバーエボ100gチャーッジ。水分補給。
これにてイノーバーエボ最初の一袋13Kg完食。昨日かかりつけ先生診察時体重計測で12Kgでした。13kg食べて体重12Kg…きまりがイイ。
例によって『こころ』サークルにて安心してチッチ、ウンコ。ツウジまったく正常です。
その後、主従ともに撃沈。

冷蔵庫のない仮住まい納屋、コレイケてます。
カルピス冷凍ボトル。


19:00  食事3回目、イノーバーエボ100gチャーッジ。水分補給。抗生物質、炎症止め投与。
直後チッチ。本日総給餌量300g。
実家おばあちゃん宅に夕食に来ていたネイヤン仮住まい納屋へ『こころ』チッチ始末用トレペーを持ってくる。
『こころ』大喜び。さすがにチッチ直後ゆえウレションはしませんでしたがもう上え下えのハイテンション。
『こころ』比較的人好きな性格のようですが、家族3人に対しては明らかに他のみなさんと対応が違う。アヤツの中で群れの認識が出来てきているのやら…。ネエヤンいっちゃって10分、まだヒイヒイ言ってます。


19:40  クレートに移し就寝。


20:00  爺〜じさんとSkype.
犬との生活規則正しくヤリスギの件アドバイスいただきました。
主に ローストコマンド、膿皮症対策 他の話し。


◎ とうちゃん本日の感想
昨夕より膿皮症関連騒ぎでバタバタでした。まだ先の状況はわかりませんが短期間で収束できればと思います。
『こころ』月1ペースでかかりつけ先生に駆け込む始末。このままじゃとうちゃんの小使いカットは必至。先代犬『左ェ門』そのあたりはきわめて順調であったこと今になってわかります。カンベンしてくれよ『こころ』。
明朝は朝練出撃予定。