『こころ』 123日目 (本日Live)

本日新潟入梅。平年より3日遅れ。
朝から小雨降ったりやんだりにて、本日朝練中止となりました。


◎ こころ本日の経過


5:00  主従起床。サークルにてすみやかに大チッチ、ウンコ。
外は小雨降ったりやんだりにて、本日朝練中止。主人撃沈。
雨のタイミングが合えばヨル練敢行の予定。


7:15  主人再起床。
本日食事1回目、イノーバーエボ 100gチャーッジ。水分補給。抗生物質、炎症止め投与。
お約束直後チッチ。
その後、おばあちゃんデイサービス送り出しに、『こころ』サークルにて留守盤。今朝は若干蒸し暑くアヤツもまったりしています。
膿皮症患部、昨日の膿出た部分付近小さな膿苞がやはり出ています。いまのところそんなに腫れは大きくありません。


12:50  本日の新潟、雨は朝方あがりましたが蒸し暑いカゼが吹いています。いかにも入梅、雨がきそうです。
納屋内26.9℃、『こころ』午前中は例によってハラ出して昼寝しておりました。退屈げ。
食事2回目、イノーバーエボ 100gチャーッジ。水分補給。
直後チッチ。


17:45  食事3回目、イノーバーエボ 100gチャーッジ。水分補給。抗生物質、炎症止め投与。
本日総給餌量300g。
直後チッチ、ウンコ。ウンコは若干便秘ぎみか?
本日の新潟非常に蒸し暑い。納屋内15:00すぎに30℃を超えました。現在でも28℃ほど。午後より『こころ』こまめに水分補給させるようにしておりました。暑いのもあるのでしょうがアヤツ非常に退屈げです。
本日3回目の給餌時間をいつもより早めにしたのは理由があります。


21:00  マッタリハラ出して寝ている『こころ』をたたきおこし、主従白山フィールドへヨル連に出発。 
アヤツの予想外の時間にいきなりヨル練を行う作戦。
目的は2ツ。
ひとつ目は主人の行動は予測デキナイとアヤツに心得させること。
ふたつ目はダミー等のターゲットや、主人を目視しにくい状況でのロースト練を行うこと。


21:15  ヨルの白山フィールド到着。
イマドキの公園らしく、小さなスポットをポイントに配置したトレンディーなライティング。フィールド内暗い場所と明るい場所コントラストがおのおのはっきり出来て、目的のターゲットや、主人を目視しにくい状況。リコール時主人の位置を若干見間違ったり、暗いところに置いたダミーを捜してみたりと、朝練では体験できないこと多々。
したがってロースト練を中心に都合10分少し。最後はお待ちかねダミーレト練5〜6本にて終了。あいかわらずスリヌケ盛大。意欲はビンビンでした。


22:00  フィールド撤収後自宅へ。
『こころ』下半身のみシャワーしてやり、その後和室に持ち込んだクレートへ移り就寝。
主人はその後遅い夕食(エビス)をとりオカチャンジャパン緒戦を観戦後そのまま自宅にて就寝。


◎ とうちゃん本日の感想
ヨル練イイデス。ヨルのライティングされたフィールドにも『こころ』挙動は朝とほとんど変わらず。いろいろ好奇心旺盛ではありますが、環境、状況が変化しても比較的おおざっぱなヤツとカンジました。ターゲットや、主人を目視しにくいのは犬の挙動に現れ 途中方向を修正したりと ロースト、リコールのトレとして主人としても見ていて面白いです。このあたりGRTのさわりとして、目の前の意欲で走る朝の単純なダミーレト練とうまく組み合わせていきたいと思いました。