『こころ』182日目

本日お盆です。
主人いつもとうり仕事です。当然主従いつもとうり5時起きにて朝練出撃



 昨日に引き続きブーチャンダミーによるカミ強化練敢行中。協会ダミー、ブーチャンダミー と比較的径の大きなターゲットに限定し咥えさせるようにしています。大口をあけなければ咥えること出来ず…そこがネライ。(ですが実際には画像のように浅いカミでもブーチャンダミー咥えることは可能)はたして効果ありや否や。


 本日の協会ダミーレト練距離80mほど長方形フィールド目いっぱい。まずは『こころ』ヒールにて主人とダミーを置きにフィールド縦断。フィールド最端にてステイさせ、マーック!の掛け声とともに5mほど先に協会ダミー放ります。先日までのアヤツ…ここで待てずにダミーに飛んでしまいますが、昨日からは違います。 ここで主人リードをもち何事もなかったようにスタートへ向け踵をかえす。アヤツダミーの方を何回もキョロキョロ確認しつつそれでもなんとかヒールで従いスタート到着。 距離はこの練習フィールド最長ですが、ターゲットじたいはちゃんとスタートからまめ粒のように見える位置に放りました。はたして『こころ』この条件でマークは出来ているのや否や。
 ステイから主人指差にてターゲット位置を示します。ゲットン!で送り出し…ターゲットに向かって一直線!この比較的容易な条件であればアヤツ真っ直ぐ走り真っ直ぐ韋駄天にて戻ります。次回は少しだけ生垣でブラインドになるようにしてみようと思います。
 さて問題の協会ダミーカミの方首尾は…あいかわらず2回ほどポロリでした。一咥え目でいつもよりしっかりど真ん中入ったように見えたのですが10mほど全力で走ってポロリ、もう一度ど真ん中にいってその場でポロリ…ここでアヤツ端咥え作戦に変更 60〜70mはそのまま主人に一目散ど真ん中にて受け入れ達成。メチャ誉めにて朝練終了といたしました。
昨日もそうでしたが一発目は必ずど真ん中咥えようとしています。このあたり一歩前進かと。
 朝練の流れとしてはステイ、ヒールの基本練徹底に重きをおき、協会ダミーレト練は最期にロング1日一本にするように決めました。毎日のことですので1日ごとに課題を決めて一本でちょうど良いようにカンジています。



練習後主従ご先祖様のお墓参りにまわってきました。(アヤツは駐車中ココロ号の守衛役として車内より墓参)