『こころ』185日目


  本日も4時起きにて準備いたしましたが またしても新潟地方雨雨雨… 大雨、雷、洪水 注意報のおまけ付きにて 再びやもおえずウォータートレ遠征順延となりました。予報的には今日明日はどうにも無理な状況にて次週末までオアズケとあいなりました。



 ウォータートレ行きたくてしょうがなかった主人若干意地になり時折降る大粒の雨の合間をぬい本日も朝練敢行いたしました。2回ほどエレベーターホールに退避しましたが一回ぬれると気にならなくなるものです。

  昨日師匠より指令を受けたダミー2ヶ置きレト練 2m間隔 距離20〜30mほどでトライいたしました。両ターゲット付近で一本目咥えたのち二本目もなんとかしたい『こころ』ウロウロウロウロしだします。主人リコールを吹くとまたよけい落ち着きなくウロウロするも最期はあきらめて一本目のみ回収。(相変わらずポロポロ) 受け取り後すぐさまゲットン!で送り出すもアヤツ何のことやら理解できず…主人とともにダミー手間5mまで走ってようやく二本目の存在再確認し回収。


 2回目は少しだけブラインドにしてあとは同条件にて送り出し。いつもどうり障害物をまいて一本目はアッサリ確保回収…まだ条件がやさしいためほとんど最短経路にてローストを吹くに及ばず。一本目回収後二本目送り出すとアヤツ完全にどの生垣のカゲかわからず見失っています。ローストを吹けるほどもせまっておらず主人指差しながら何回もターゲットの生垣を指示するもそのたびに手前の生垣から順番にハマっていくアヤツ…ようやくターゲットの生垣直前まできて指差されダミー発見確保…。

 ダミー複数個置きレト練初日の首尾はこんな具合でございました。主人示唆、目、鼻、記憶、確信 等を総動員してダミーローストするレト練の入りとしてはこんなもんかと。


  まだスッチャカメッチャカですがこれからひとつづつ課題をつぶしてまいります。ダミーロースト本日入門後毎日の繰り返しの中で主従日々ローストとは…経験値伸ばしていく内容にしていきたいと思います。