『こころ』187日目

お盆休み終盤、主人業務追い込みにてなかなかブログ更新ままならず19(木)朝 まとめてアップ中。

                                                                                                                                      • -

ここ何日かステイ、ヒールの基本練に主人若干血道を上げすぎの傾向ありや…本日『こころ』基本練にまったく集中できず さすがにコレハマズイと主人 本日は遊び中心にシフトしました。

 たまったフラストレーション一気に爆発させるあやつ…トリッキーな動きで跳ね回っておりました。ひとしきり跳ねさせた後 主人雲隠れ練に移行。本日はさりげなくエレベーターで主人消える場面演出してみました。


エレベーターホール

 主人のあとを追っていつもの距離感でフィールドをエレベーターホール方向へ向かっていたアヤツ、いつもはエレベーターホール前で折り返す主人が本日は淡々と何事もなかったように エレベーターで消えるようす呆気にとられ見送る状況…一部始終エレベーター奥面カガミにて確認、してやったり!
その後3〜4回空エレベーターを下階より往復…最期は上がってきたエレベーターから主人何事もなかったよう登場。
アヤツ呆然としてエレベーターホール前不動立ちにてエレベーター方向を目視しておりました。今回は3〜4回空エレベーター後の主人登場でしたので、次回は5〜6回空エレベーターでいってみようと思います。


 昨夜偉大な先輩姉のオビディアンス訓練中動画見せていただくことができました。
以前合宿時にトレーナーの方に見ていただいた際も感じていたこと…プロのプロたる所以、犬扱い全般に対する引き出しの豊富さ感じました。
 現在の我が主従 ヒール、ステイ の基本練は遊びたい遊びたいの気持ちをガマンさせている部分多々…やはりアヤツには苦行になってしまっていること事実。その辺が主人手腕未熟なところにて、問題点自覚しているにもかかわらず 結果的に主人声の強さに犬の反応が左右される事態に陥っている始末…。やはり我が主従オビについては プロの手を借りるべきとの事決心いたしました。
 その旨師匠、偉大な先輩姉母さん、ブログを見ていただいておりますベテラン先輩FT飼いご夫妻 にSkypeで相談させていただくことできました。ご多忙中長時間お話しさせていただきましたこと心よりお礼申し上げます。
 ベテラン先輩FT飼いご夫妻よりの 今は犬とたくさん遊んでやる経験をつませること重視すべきとのお話し 特に我が主従の現状改善すべき部分と思いました。関東の師匠筋さんからも常に示唆されていたことです。
 偉大な先輩姉母さん ちょっこしお手数をおかけしますがよろしくお取り計らいください。