『こころ』862日目


主人事務所にて

昼間のアヤツ…とうちゃんにかまってもらえず。


日本列島梅雨真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか。
我が設計事務所 ここのところ案件がいくつか重なりなかなか思うように自分の時間が作れず。唯一のとうちゃん娯楽 アヤツとの朝夕パトロール里山ダミー練のための時間もあまり自由にはならない日々続いています。 まだまだしばらくはこんなものですが ここひと月ほどでだいぶこなれてきて 業務も生活も少しづつ自分のカタチに持っていけるようになりつつあり。
 例のリーマン騒ぎ以来日本の製造業従事業者にとっては試練の道筋。我が設計事務所もご多分に漏れず業界(精密機械)景気動向と正比例。ただしそこは個人事業主の強み 我が事務所 私がやめない限り絶対に倒産はありません。(アタリマエ…ワッハッハ!) 若き日の独立以来何度こんなのを乗り越えてきたでしょうか…。今思うと危機のたびに何かを変えて(変えざるおえないのですが) 結果その度に強くなってきたように思います。リーマン騒ぎも長い目で見ると我が人生にはプラスだったか…。 そんなわけで毎日楽しく業務に勤しんでます。 
 
『こころ』! 7月からまた里山、埼玉、千曲川 いくぞー!
まずは仕事だっ!


仕事に疲れたらカーラボノフ。 The Water Is Wide なぜか心にしみる歌声。
ネタ元は小淵沢 LampsLodge Playlist http://d.hatena.ne.jp/ysj/20120421

Restless Nights〜The Water Is Wide / Karla Bonoff 1979