『こころ』873日目


七夕 イブの本日なれど 新潟市 現在大粒の雨が降ったりやんだり。大雨のぐあい みなさんのところは大丈夫ですか。

  ここひと月近く とうちゃん仕事追い込みのため ほとんどかまってもらえなかったアヤツではありますが 主従の生活のリズムが大きく変わったことで 今まで見えなかった関係のバランス感が少し垣間見えた部分も少なからずあり いいきっかけになるやもしれません。モロモロ主人多忙で犬にかまけることできないことも 今思うと悪いことばかりではないと ここしばらくのアヤツを見ていて本当に思います。


 主人事務所業務の方、懸案だった案件にひとまずですが勝負アリ。まだまだ山谷あれどひとまず今週末くらいから少しアヤツとの時間とれそうです。…とおもいきや今週末は新潟大雨の予感。来週海の日には 久しぶりの埼玉遠征A訓練士訓練予定。週末からそれを目指して近郊田んぼの中のオビ練フィールドにまた通うつもりです。とうちゃん娯楽の未明里山ダミー練、週末雨の中カッパ着て決行するのもまた一興か…。


業務をやりきった昨夜、ずっと気になっていたDVD『深夜食堂』みました。元はビッグコミックオリジナルに連載されていたマンガです。 少し前TBSのドラマとして放映されましたが 深夜の時間帯だったこともありまったくきづかず 見逃してしまっていました。
1〜3巻のうちレンタルの関係で第2巻見たのですが… カミサンと二人で絶句。評判とうりスバラシイ。タイトルバックに流れる歌舞伎町大ガード…東京就職組 若かりし自分とオーバーラップ。今日も深夜に第3巻見ようと思います。