『こころ』881日目


とうちゃんの居所寝クッション占有中


世の中3連休なるも 我が事務所は今週末も充分な量の業務確保。ありがたいことです。
今朝は とうちゃん昨夜の疲れが出て 小一時間ほどエアコンの効いた事務所クッションで居所寝。最近アヤツ先代のように 主人の居所寝のじゃまをせず背中合わせにクッション共有できるようになってきました。始めの10分くらいはアヤツ 顔を舐めたり手足を舐めたりと あいかわらず暑苦しいヤツですが…。まあ私としては至福の居所寝タイム。
ようやく復活し 気分転換に日記更新しています。この後 今日あすまた業務に没頭し月曜海の日はひと月ぶりに完全休業、team KOKOROで埼玉遠征A訓練士訓練にいく予定。道中未明に高原のフィールドにてアヤツ久ぶりにダミー練娯楽を走らせてやろうと思っています。
   
  主人最近の気分転換当たりは…レンタルで借りた原田知世のCD(music & me)。
アイドルなどテンで興味ナッシングであった主人ですが なぜか角川映画時をかける少女』でデビューした時からファンを公言する唯一の存在。
  こうやって最近の彼女の歌声を聴いてみても年齢を重ねたなりのものは当然ありますが ファンになった理由みたいなものの印象は当時と全く変わらずブレなし。今思うと 大林宣彦監督、Yuming(『時をかける少女』作詞作曲) が原田知世がもともと持っているものを初めっから見事に引き出していたのかなと改めて思います。だから年齢を重ねても印象が色あせない。スバラシイ。