『こころ』1,177日目


県営八ヶ岳牧場(標高1,350m)より南アルプスを望む

同じく八ヶ岳


連休後半 比較的暖かく穏やかであった八ヶ岳南麓。みなさんは連休楽しまれましたか。
八ヶ岳南麓拠点小屋で過ごした一週間、Team KOKOROの連休は 夜明けとともに 近所の森、山野に に出かけ フィールドウォーク。主人日中は たまった事務所業務に取り組みましたが若干遅れ気味、本日はあわてて追い込み中の状況。
夜は 早めにオールドやっつけて いつのまにか居所寝のパターン。まあアヤツとともに私的には至福のGWでありました。
先日未明アヤツ 森の奥で どっからともなく『鹿の脚』拾ってきました。未明ここいら少しあがると奴さんらウジャウジャいます。冬期に力尽きたのか 山野を歩くと白骨となった鹿のむくろ たまに目にします。ここは間違いなく大自然の節理が支配する場所、我がTeamにも緊張感がはしる瞬間です。
未明の遊歩道わき森へ飛び込み 大きなキシを連続フラッシュなど この連休でけっこうアヤツも八ヶ岳の黒犬がだいぶ板についてきました。
さて地元新潟に帰って 明日から普通のサンポも忘れないようにしておかないといけませんね。ワッハッハ!