『こころ』1,714日目


拠点小屋への小路

八ヶ岳南麓 だいぶ木々が色づき始めています。


 八ヶ岳南麓6日目。だいぶ木々が色づき始めています。今週日曜夕方こちらに入って以降 本当に1日単位で木々の色がどんどん濃くなっているのを感じます。季節の変わり目っていうのはこんなにダイナミックに回っていくんだなということ 私も初めて実感しました。やはり山は下界と流れる空気が少し違います。
今日は久しぶりにスッキリ晴れて  気持ちのいい一日でした。

 明日週末土曜は一日こちらで仕事に忙殺され その後 日曜は 未明に山を下り 先週に引き続きGRT千葉練にまわります。
来週末 本年最後のGRT野辺山本競技会のため再び 八ヶ岳南麓に入ります。その頃は紅葉最高潮かもしれません。
次回下界へ戻る際は もう拠点小屋水回り水抜きの用意をしてこなければなりません。
八ヶ岳南麓 冬はもう目の前です。



blame it on my youth / Keith Jarrett
お気に入りのアルバム  キース ジャレットの 『ザ・メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー』 (1999年スィングジャーナル ジャズディスク大賞 金賞) から ブレイム・イット・オン・マイ・ユース。スタンダートバラードナンバーのカバーアルバムです。
今週はけっこう業務が多忙なのですが 忙しければ忙しいほど なぜかキース ジャレットを流すことが多いようです。
人間無意識のうちに 心が求めるのかもしれませんね。