『こころ』2613日目


本日午前 清里と野辺山にまたがる平沢峠(標高1,450m)よりの八ヶ岳

 アヤツとの楽しかった一週間の山暮らしもあっという間に 今日で終わり。わたくし 本日昼過ぎに下界に復帰しました。
帰路 八ヶ岳南麓を離れる前にこの辺りじゃ一番の八ヶ岳ビュースポット 平沢峠(標高1,450m)に立ち寄ってきました。(野辺山のJR最高地点から車で5分くらいで行けます。) ガイドブックには"野辺山"平沢峠と記載されていますが 実はここから見える八ヶ岳はTeam KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋のある清里から見た山容そのままです。
 私自身は清里 キープファーム付近から見る 八ヶ岳が一番綺麗だと感じます。野辺山まで回り込んでしまうとすそ野は広く雄大感はありますが 主峰赤岳の見え方が側方からになってしまいますし、逆に小淵沢、富士見方面から見る八ヶ岳は 赤岳を中心にした急峻な山容を楽しむことできません。ちょっと贔屓目スギなのはご容赦…。



森山メモリアル 栄誉のシルバーホイッスル (真っ黒で写真目立たぬこころちゃん… Winnerは小太郎?!みたいな画像になってしまって…トホホデス)

昨日開催の第二回森山メモリアル オープンクラス競技において Team KOKOROよく健闘し 初優勝の栄誉によくすることかないました。
栄誉のウィナーシルバーホイッスル 次回開催まで Team KOKOROが責任をもってお預かり致します。

 
 昨日は まず何よりもTeam KOKORO 回収担当 『こころ』ちゃん 、ちいちゃな体で 最後までよく頑張りました。
我らどの試合でも 練習時の5割落ちの脚になってしまう アヤツのメンタルがやはり一番の課題であること 私自身は競技前からおおよそ認識していました。ハザードを目の前にした時の 直進突破力に物足りなさを感じてしまう一番の理由… 実は技術の問題ではなく アヤツのメンタルと あまちゃんハンドラーの間合いに起因することと私自身は認識しています。 もうこれは私のような大あま親ばかオヤジが アヤツと やっていく上では 永遠の課題であるわけですが、 だからこそ今はそれをカバーするには 派手さは全くなくとも 全ラウンド徳俵一本で踏ん張りきってリカバリーするしかないと思っていました。 実は我ら さんざん失敗を繰り返してきたんで リカバリーは得意なんですね。そういう意味では決して褒められたもんではないのですが 昨日は本当にたまたまですが我らのペースでした。状況が難しくなればなるほど我らに有利だったんだと思います。でもそれは宿命のライバル "ノイホク"Teamも一緒ですよね。 今はまだアヤツ本来の底力 派手なパフォーマンスはヘボなアマちゃんハンドラーのせいでアヤツから引き出すこと全くできていない状態だと感じていますが、とりあえず現時点で 我ら最大のストロングポイントである人犬一体一蓮托生の間合いをフルに発揮して 徳俵一本で踏ん張りきる… このミッションはどうにかある程度達成できたように思います。ですので昨日はたまたま Team KOKORO 運に恵まれた結果が 初優勝というかたちになりました。
そんなわけで我ら Team KOKORO まだまだ成長の過程 にすぎません。直進突破力自慢の"若い仔"には力技ではかないませんが まだまだ『こころ』ちゃんの底力 こんなもんではございません。 次回 第三回森山メモリアルでは それをどこまで引き出すことができるや否やって部分が ハンドラーとして私がチャレンジすることだと思っています。
 前を向いていきましょう。



Don't Look Back In Anger / OASIS
うれしいことがあった日は… やっぱりこの曲 OASIS の Don't Look Back In Anger 
いつも私の背中を押してくれるような気がします。