『こころ』2809日


八ヶ岳南麓 先週10/27(金) 未明 気温2℃ 若干高い雲は出てますがまあいい天気でした。 なんか 久しぶりに八ヶ岳 見た気がする。
その後週末土日は ここのところのお約束のように雨… 。まあたしかに雨が降ると アウトドア活動なにかと面倒は増えるんですが 犬は全然気にしてないよね。なんで私も天気 気にしないことにしています。
そんなわけで週末 雨の八ヶ岳での同好有志ガンドックお勉強合宿 とっても楽しゅうございました。





日曜夜半に台風が通過した八ヶ岳南麓 本日早朝まだ時折の突風は残りますが 拠点小屋至近のフィールドをアヤツとのんびりと一周。合間合間に ボール探しブラインド娯楽、ストップコマンドフューチャリング ボール娯楽など ゆるゆるで まあアヤツと遊んだカンジですね。このアソビの数々 特に考えたわけじゃないんだけど いつの間にか出来ちゃった 我らオリジナルです。
こころ ちゃん このピンクのメッシュボールが 何故かとにかくお気に入り。 でっ このボール一つ持ってフィールドを一周するだけで いろんな事 アヤツと出来ちゃうわけです。 アヤツにはお宝 トウチャンには重宝グッズっていうカンジ。よく言う 飼い主のまわりをハッピーゾーンにってヤツですな。結局ガンドックも基本はそこにいきつくのカモ…などと思いながら 実は私自身もアヤツと遊ぶのがけっこう楽しかったりするわけです。
そういえば われらがまだミドルだったころ 野辺山での森山さんのセミナーで "遊ぶ技術"って話しがあったこと 今思い出しました。
来月の森山メモリアル 精一杯 良いパフォーマンスをアヤツから引き出せるよう 努めたいと思います。


先週末土曜はは同好の犬仲間ご友人らと楽しい一夜。
拠点小屋に戻った昨夜は スコッチシングルモルトの逸品 「ハイランドパーク 12年」を中心に 地元銘柄「白州」というラインナップ。 小屋と黒犬とチョットいいウィスキーがあれば なんもイラネー!
この「ハイランドパーク 12年」先日共にポールラッシュ祭を楽しんだ お世話になっているご友人ご夫妻から頂戴しました。
う〜ん 「ハイランドパーク 12年」めぐり逢ってしまったかもしれない… 。ヤバイ旨さです。



奥田民生 『イージュー★ライダー』
私…いつのまにか『ジージュー★ライダー』 なんすけど あたまの中味とやってることは『イージュー★ライダー』当時となんにも変わってません。あいかわらず "眠らないからだ" がほしいのは 奥田民生の歌詞のまんまなんだけど 体は正直で チョット飲みすぎるとすぐに"数値"が上がってしまう始末…。メディカルはごまかせません。
ゆるくビシッと決めていこうぜってこの曲 ずっと私のお気に入りです。奥田民生ってたまに 私のココロに刺さる曲出すんだよね。
本日八ヶ岳南麓にて夕練への道すがら FMにて久々に視聴。(Thanks FM Fuji)
ちなみに八ヶ岳南麓拠点小屋(通称こころ山荘) "テレビ" ありません。
Team KOKORO もかくありたし