『こころ』2834日


本日 6:00 八ヶ岳南麓清里 気温 -1℃ 八ヶ岳を越えてけっこう冷たい北風…人っ子一人いませ〜ん。
こころちゃん 今朝から "いろはのい” 。


昨日夕刻埼玉某Y川公園でのプロトレーナーによるガンドックプライベートレクチャー… 先日の森山メモリアルを終えて私自身実感していた 我らに足りないものは… っというテーマ。 英国ガンドック文化の"いろはの い" って何でしょう…という事について 我らの現状に即したサゼッションを受けることが出来ました。

マーキング、ブラインド、ドリブン、ウォークドアップ いづれの場合も こころ と共にスタートに立って" 送り出す前の部分" で 改善していくべき事項 (基本技術的なこと、メンタル的なこと ソレゾレ) を我らは課題として多く抱えています。 実際に犬が走り出してから 目に見えて出てくる不具合不首尾の多くは全てというわけではありませんが 私は そこから多くが繋がっている気がするんですよ。


率直に言ってプロトレーナーと話している中で Team KOKOROが この冬克服すべき事項 軸は完全に定まりました。迷いありません 。あとは黙々と肝を押さえた対応を 我が主従積み重ねるのみ…。 黙々と積み重ねて上げていく手法は 我らの最も得意とするところ。 あとは要所要所で プロによる軌道修正を受ける要アリ…。 まいてぃ よろしゅう。
こころっつ… 徹底的にやってやろうぜっつ!
前を向いていきましょう。



Billy Joel / Just The Way You Are 2006年 東京ドームLive
ご存知ビリー・ジョエルの Just The Way You Are (邦題:素顔のままで)。 一歩踏み出す前一呼吸入れるタイミングで いつも私を フラットな気持ちに戻してくれます。
ハンドラーと相棒の付き合いですから使役犬ペアとして成長の過程で いろんな事を要求しますし そりゃあいろんな事あると思います。 ただ我らTeam KOKORO の基本はこうありたいよね。 アヤツが本来持ってるものを引き出すということ。とっても素直なヤツなんですよ。
あくまで我らの場合はですが、 技術やセオリーよりも前に来る 一番大切なこと。