『こころ』3017日


本日早朝 八ヶ岳南麓 気温10℃快晴無風。 Team KOKORO今週末昨日は お世話になったお仲人さんご夫妻をこころ小屋にお招きしTeaパーティでした。っで当然本日日曜日は夜明け前から起きだして 少し標高の下ったフィールドにて恒例のダミー練娯楽です。 今朝は南アルプス 甲斐駒がとってもきれいに見渡せました。

 Team KOKOROが今考えていること。 レトリーブの質を上げていくってどういうこと? 真っ直ぐ走るって何で評価されるの? 実は走り出す前から大方の勝負は付いている!? 。肝はマーキングレトリーブにアリ? 結果フィールドで現れる単に目に見えることって 実はそこに至る理由、原因、背景 …いろんな示唆を含む? こんなカンジ。
この夏サマーブレイク期間を経て Team KOKOROは大きく変わっていくと思います。今までもそうしてきたように 我らまだ成長の過程に過ぎません。


発砲音が鳴ったら マーキングダミー空中軌跡の把握に全意識を集中して 送り出し後 堰を切ったように飛び出して 落下点に一直線でサクッツとターゲットを拾う、そんなイメージで シンプルなマーキング練習の繰り返しを現在我ら重点的におこなっています。
頭で考えずオートマチックに体が動くようにっていう 練習。コレはアヤツの場合なんですが 良くも悪くもまず考えちゃうんですようね。そこをちょっとアヤツのイメージをクリーンアップしようというのが狙い。
結果 アヤツの走り 直進性に変化の兆しが明らかに見られるように徐々にですが変わってきています。



不整地ブラインド 70m
今朝の不整地でのダミー練、三脚がなくブラインドしか動画記録できていないのですが マーキングでのスタート前意識の集中がすこしづつ改善されていると それがそのまんまブラインドでの走行にも同様の変化となって現れています。
不整地ですからもともと真っ直ぐ突き進むのが難しいフィールドなんですが 往路わずかに左に飛び出す方向がずれましたがその後の不整地直進性はGood!それにもまして帰路のアヤツ ターゲット確保直後小回りでサクッと踵を返し 両手をあえて高く上げている私を見ながら アヤツ 真っ直ぐに走ってこれています。 私帰路の走行としては これが見たかったんです。
いいぞっ『こころ』!



All Around the World / Oasis
Oasis 好きなんですよ。 彼らの曲はいつも私の背中を押してくれるような気がします。
本日5月最後の日曜日。今朝も 相棒 こころちゃんは トウチャンの気持ちにこたえようと 一生懸命夢中で走っておりました。おかげでトウチャンはこの曲の歌詞のように (朝からビールも入ってるけど) とってもご機嫌な八ヶ岳南麓の日曜日。
『こころ』ありがとう! お前ちゃんはサイコーっだっつ!