『こころ』3197日


11/25 新潟市近郊阿賀野川河川敷 気温5℃ 晴れ 強風川風。
気温は大したことないんだけど やっぱり昨日一昨日の冬型気圧配置以降 空気がピリッとして 一気に冬に突入したカンジがします。今朝の阿賀野川河川敷強風川風 ほとんど暴風に近い状況…超寒い。千葉練のみんなもがんばってちょ。



ブラインド連続回収四苦八苦一部始終
先日の日曜日に走らせた Team KOKOROがウィンターブレイク期間中に取り組む第一課題 "ブラインド祭り" とっつきはじめの様子、 我らの現在位置(ヘボっぷりともいう) がよ〜くわかる動画なので少し長いんですが一部始終アップしてみます。我らの特徴も カッコワルイところも満載デス!
走行ラインに対して斜め横奥、または奥に キジやカモさん がウジャウジャいる河川敷土手の深い藪が広がる サッカー練習場での強風下連続ブラインド回収、アヤツ 送り出し方向の正確性と距離感の把握で もう全回収 四苦八苦しまくってマス。サッカー練習場ですから走行ラインじたいは 草丈も高くなく気持ちよく走りやすい状態なのですが、 やはりフィールド周囲に広がる藪の影響に引っ張られまくり まっすぐ走ることが"とってもとっても難しい"状態でした。でもね、実際の猟場は獲物臭こんなもんじゃないわけで、この程度のところで 送り出された方向へ 充分な推進力をもって一直線ピンポイントに走りこめないようでは とても我らが目指す "立派"なガンドックになどにはなれません。送り出された方向に正確に走り込むブラインドの基本に対しては、 スタートから走りだした直後にもっと妥協せず明確に良い悪いをアヤツに伝えていかないといけないこと ハンドリングの部分での大〜きな反省点です。 今のように指示された方向へきちんと走り出していない状態でも回収作業をを続けてしまう事は、 正しく送り出された方向へ走りこんでいかなくても その後のリカバリーでなんとかダミーを確保できるっていうことをアヤツに肯定してしまうことになってしまっています。だからリカバリーばっかり変に上手なペアになってしまったんですね。ワシが悪い、しっかりしろ自分!
まずは来春のメモリアルに向けて ここが我らのスタートライン、ひと冬でどこまで改善していけるでしょうか。また練習するっぴょ。



The Rolling Stones - Sympathy For The Devil (Official Lyric Video)
朝練帰り土手上の県道流していたら Google Play Musicからいきなり「Sympathy For The Devil」。見慣れないビジュアルにググってみたら…案の定 THE ROLLING STONES / 『Beggars Banquet 50th Anniversary Editiont』BOXセット 11/16リリースだったんだって。確かに最新リマスター・ステレオ音源 悪くない。ちなみにワシ THE ROLLING STONES / Beggars Banquet オリジナル輸入盤 所有。(モチロン LP レコードね…ちょっと自慢)
早朝朝日を背に浴びて聴く「Sympathy For The Devil」が心地よいのは なんかとっても不思議な気分だったんだけど…きっと 相棒ちゃんが 課題のブラインド祭りで四苦八苦しつつも 、今朝もめいっぱいがんばっていたからでしょうね。今朝もダミー練娯楽 楽しゅうございました。 なんかしあわせだっつ!