『こころ』3212日


12/9 早朝 新潟市近郊田んぼの中の運動公園 天候小雪 気温3℃ 西寄りの季節風がやや強く さ〜むかったデス。
アヤツ さすが雪国越後育ち、寒ければ寒いほどキレッキレ…春のメモリアルでは雪なんか舞ってくれると最高なんだけどなあ。
今朝のアヤツの走りを見ていると アヤツから引き出せるものはまだまだ たっ〜くさんあることに気づかされます。

ノッテくると必ず前脚が片っぽ上がるんですよアヤツ…。コレはパピーちゃんのころからまったく変わらず。



突っ走り基本練 ダブル 55m x 70m
動画のような季節風吹き荒れるコンディション。今朝のアヤツはノッテましたねえ。ミドルレンジの突っ走り基本練なんですが 走るラインが立ち木の合間を真っすぐ一直線に突っ切ること問われている設定でした。若干難易度を上げたつもりだったんですが… まあもともと ダミーを置くところをアヤツに見せた上で走らせる 突っ走り基本練ですので ピンポイントに走りこんでいくためのお膳立てをしたうえで走らせているわけですけれど 、2本共とってもイイカンジでピンポイント一直線に走り込めています。ミドルレンジと距離は抑え気味のだったのですが 今朝のノッテる状態での推進力であれば 立ち木のハザードも何もそんなものはもはや関係ありませんね。 やはり肝は いかにいつもノッテる状態でアヤツの背中を押すことができるかということ。でもこれがトウチャンのやるべき唯一の仕事ですよね。
アヤツから引き出せるものはまだまだ たっ〜くさんあるってこと、それとアヤツ本来の底力、推進力を引き出すには 何が肝であるかってこと … 少し見えてきたような気がします。
前を向いていきましょう。



スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / コノユビトマレ
スガシカオのこの曲 ファンキーで好きなんです。名曲だあっつ。
久しぶりにYouTubeで視聴。なんか元気出てきました。