『こころ』 66日目

『こころ』参上はじめての朝を向かえました。コヤツにはストレスってやつがあまりないのかもしれません。



◎『こころ』本日の経過

5:40  起床 クレートの中で1回チッチした模様。昨深夜若干騒いだのはチッチだったか?主人、犬共々生活のリズムがつかめてくるまで多少のしくじりはありますね。


5:50  ハラヘッタゼとうちゃんと体全体で訴えてます。食事1回目。イノーバーエボ40g。モーレツにおなか空いてたようす。この状態では主人もヘッタクレもありません。昨日道中のためのプチ絶食の影響でしょう。きょう1日くらいかけペースをつかませればイイかと思ってます。そして食べ進むうちにだんだんと冷静さを取り戻してきます。自分の動きが止まったときにとうちゃんからフードが降りてくる要領理解してきています。フードほしさの一心にて主人を見つめます。いまはそれを延々と繰り返すのみ。


6:00  パイプサークルにてちょぼチッチ。その後庭へ。出した途端すごいイキヨイで走りまわります。(動画参照) このカンジはそう仔犬『左ェ門』と同じです。やはりチッチは外が気持ちいいのでしょう豪快に用を済ませます。ウンコは小ぶりで固め、明らかにフード量不足です。
朝のお遊びにマツボックリを軽く放ってやると転がった先でGet ON!持ってくるのかと思いきやとうちゃんに取り上げられるのを察知してさりげなく動きまわります。このカンジ『爺〜じ』さんのところで『Culture』『Moe』がやってたアレと同じでしょうか?ここで『とうちゃん』は2個目のマツボックリを登場させます。呼んでやると『こころ』、『とうちゃん』のマツボックリが欲しくなりシッポを振って飛んできます。しかも最初の一歩が例外なくダイビングスタート、河に飛び込む『Ivor』のアレといっしょです。(これは半分オヤバカ) 仔犬のうちからサスガ意欲充分と見ました。『爺〜じ』さん手塩の欲だし効いてマス。


9:35  おとなしくしていたので、クレートからパイプサークルに少し出してやる。しっかりチッチ。とうちゃんワンツー呪文をチッチのタイミングで指差し呼称にてトライ中。


9:50  食事2回目。イノーバーエボ30g。カミさん中心に与えてみる。とうちゃんからもらえるものと思ってる『こころ』アレって表情でとうちゃんを見る。でもすぐにご主人様変更。


15:10  食事3回目。イノーバーエボ30g。カミさん中心に与えてみる。教えてませんが座って目を見る要領少しつかんでます。どうすればカミさんからフードがもらえるかが『こころ』には重要。カミさんへの甘カミチャレンジ若干。押さえこみ2発かまされました。クレートの中でチッチしてました。鳴いたときの見に行くタイミングが主人の課題。


16:30  ネエヤンの友達が『こころ』を見に来ました。ついでに庭で10分遊ぶ。またマツボックリ遊びをしたのですが、朝よりとうちゃんにうまく取られない要領がよくなってきました。明日はマツボックリ遊び中断して別のこと試してやろうと思います。なかなか手強いですな。


17:00  裕太のお父さん顔出してくれました。玄関先で顔見世のみにて、裕太対面は6月後半かな。


19:00  さっきまで『こころ』クレートの中で騒いでました。マツボックリ遊びヤロウゼコールだと思います。明日はいっちょクレートから出して遊ぶ時間減らしてやろうかと思ってます。ギャーギャー騒ぐなよ『こころ』!


20:30  食事4回目。イノーバーエボ30g。とうちゃんとネイヤンで手から直接与える。ひとしきり食べたらチッチタイム。目を見させてからワンツー呪文と指差し呼称にて…やりましたチッチ。その後5分ほどとうちゃんサークルに入ってスキンシップ(教育的指導)。歯が手や指に当たると遊んでもらえない方向で考えさせようと思ってます。


21:00  にクレートに放りこんで薄暗く。たまに思い出したように騒ぎます。クレートで騒ぐのはもう少し様子見ですね。



◎『とうちゃん』本日の感想
今日はマツボックリに対する執着を存分に見せてもらいました。愚直なところナシ…なるほど手強いですな。FT飼い冥利につきます。
とうちゃんはボチボチイクゼヨ『こころ』!