『こころ』参上-2

昨夜は『キースパパ』御一家となかなか話しが尽きず、17時の予定が20時近くまでつい話しこんでしまいました。『爺〜じ』さんとSkypeで話しをしているときもそうなのですが…まったく時間を忘れてしまいます。お引止めしました。
本日は『こころ』と初めてのひとつ屋根の下、早朝5時に『こころ』の鼻鳴きで目覚めます。まずはチッチだとばかりカミさんとハリキッテ外デッキに『こころ』を連れ出し『ワンツーワンツー』とはじめます。『こころ』の反応は…なんのこっちゃい?ってカンジ。いきなり寝起きで『ワンツーワンツー』と元気いっぱいやられてもそりゃ単なる呪文かラジオ体操にしか聞こえないのも道理。ひとしきり動きまわって『とうちゃんかあちゃん』が静かになってから気持ちよさげにチッチウンチにいそしんでおる始末。キモは『ワンツーワンツー』の犬と主人の相互理解ということ…『とうちゃん』は学習の要有りと認識。
朝食をはさんで1時間ほど『爺〜じ』さんから仔犬の扱いについて実地レクチャーいただきました。
8:30にカミさん入魂『こころコンテナ』におさまり『爺〜じ』さん、父犬『Ivor』、母犬『Culture』とお別れいよいよ『こころ』巣立ちです。
今回『こころ』を家族に迎えるにあたり『爺〜じ』さんにはさまざまな厚意をいただき家族一同こころよりお礼申し上げます。とにかくFT1年坊主です…これからが本番、よろしくお願いいたします。


◎『こころ』本日の経過

6:30  淡路コテージにてチッチ、ウンコ

7:30  ANFシニア試供品(約30g?)

8:30  『爺〜じ』さんより巣立ち。淡路出立、津名一宮ICより。

9:45  吹田SA(チッチ、ウンコぜず。『ワンツー』呪文にカイゼンの要有り)

11:20  賤ヶ岳SA(チッチ、ウンコぜず。『ワンツー』呪文あいかわらずダメ)

13:40  徳光HA(道中初チッチ、若干ガマンしてたようす。『ワンツー』呪文無関係)

15:00  越中境SA(チッチ、ウンコぜず。)

16:10  米山SA(チッチ、ウンコぜず。)

17:10  新潟西IC到着(市内ジャスコ駐車場にて、ウンチをとうちゃんに教える。)

17:25  自宅到着道中680Km(速攻で庭にてウンチ。間に合いました。)

17:30  とうちゃんベット脇『こころクレート大』におさまる。20分ほど騒いでいましたが、すぐにおさまる。

18:30  パイプサークルにてチッチ。ここでようやく『ワンツー』呪文の問題点にとうちゃん気がつく。もうこの時点にて一家で『ワンツーワンツー』大合唱になっておりました。そりゃ『こころ』つきあいきれません。

19:15  『こころ』ハラヘッタコールがおさまるのをみはからってお食事タイム。イノーバーエボ30g。そうとう空腹だったようす、食い付きのカンジからはもう少しあげてもいいとも思いましたが、本日長道中でしたので量は明朝のウンコ待ちにて判断と思いました。今夜の食事は呼ばれたらいいことがある程度の大雑把なカンジにて簡単に済ませました。

19:30 とうちゃんベット脇『こころクレート大』へ。となりでとうちゃんイドコロ寝していると騒ぎはじめます。このあたりは少し様子見の要有り。
環境としては薄暗い静かな場所です。


◎『とうちゃん』本日の感想
道中ほぼ一定間隔5回の休憩体験より『こころ』、車が止まればチッチ、ウンコが出来るところに出してもらえること理解した模様。新潟到着後たまたまジャスコ駐車場にてエンジン停止後いつまでたっても出してもらえず。5分後たまらずとうちゃんにウンコシタイゼコール。『こころ』、つぎとまったらウンコしてやると思ってたのではないでしょうか。徳光HAでチッチした時も貯めてたカンジですが、決してテンパッテタわけではなく『こころ』予定のチッチ行動のように見えてしまうのはとうちゃんの考えすぎか?
明日も5時起きの予定。

『こころ』巣立ちの朝

淡路コテージ『あっとほーむ』(http://www.awaji-info.com/at-home/

越中境SA 背伸びする『こころ』
コヤツにはストレスってやつがないのでは?と思ってしまうほどのリラックスぶり。

越中境SA ネイヤンと『こころコンテナ』