『こころ』 68日目


ラブラドールリトリーバー百科とどきました。
一般向け犬関連本はいろいろありますが、内容もいわゆる一般的でこれはという本になかなかめぐりあえません。
ひととうりめくってみて、今、うちに必要な本であること感じました。『爺〜じ』さんありがとうございました。


◎『こころ』本日の経過


2:30  とうちゃん夜なべ中にてちょっと様子見。今夜はクレートにて静かに出来てます。少しサークルに出してやるがワンツー呪文反応なし。


4:30  控えめな鼻鳴きあり。様子を見るとクレート内でまたもチッチ。タイミングがむずかしい。


6:45  食事1回目。イノーバーエボ40g。今日は昨夜とうって変わって『こころ』テンション高いゾ。一言でいうと強気。
サークル内ワンツー号令にてチッチ成功。庭でウンコ。少し遊んでやろうかと思ったが、今日は『こころ』はじめからとうちゃんをはぐらかせようとする動き顕著にて、そのままクレートへ。しばらく文句ありげに騒いでおりました。『こころ』上手に甘えてみたり文句騒いでみたりあの手この手の懐柔行動?主張が前へ出る仔であることは間違いなさそうです。


11:00  とうちゃん外出中にてカミさんが食事2回目。イノーバーエボ30g。


13:30  昨日とどいたエスビラックミルクをお湯で溶いて飲ませてみました。飲んだあと鼻の周りが真っ白!
サークルにて軽くとうちゃんとスキンシップ。やはり昨日よりテンション高いようです。クレートに戻すとモットアソバセロコールでしばらく騒ぎます。部屋のドアを閉められしばらくしてあきらめました。昨夜はいっきにクレート騒ぎ克服かと思いきや、まだまだ弱気の『こころ』と強気の『こころ』が交互に顔を出すといった印象です。強気の『こころ』のままとうちゃんとなら前へ進めるというのが理想です。


16:00  食事3回目。イノーバーエボ30g。テンションが高いのですごいイキヨイで完食。


17:00  ネエヤンのダチが『こころ』を見に来てくれました。みんな『こころ』のサークルを囲んでとても楽しそうにひと騒ぎ。『こころ』はチラッチラっととうちゃんを見て…。ご苦労『こころ』これも家庭犬としての大事な勤めです。ねえちゃんたちも犬好きになってね。 今クレートの中でチョッと静かにしてます。


20:30  食事3回目。イノーバーエボ30g。サークルでウンコ。 



◎『とうちゃん』本日の感想

前夜の夜なべのおつりが来て21:00くらいには寝室へ。隣のクレートで『こころ』静かにしています。今日は日中ハイテンションでしたが、疲れたのかだいぶおちついてきました。『こころ』サークルに一緒にはいってスキンシップしてやるのがとても好きみたいです。クレート騒ぎは徐々に克服のキザシ。


サークルの『こころ』