『こころ』 69日目

本日は一日雨でした。『こころ』庭にでれません。


◎『こころ』本日の経過


6:00   起床。 昨夜は私のベット脇クレートで静かにできました。クレート騒ぎは私が離れる(見えない)時におこります。初期の分離不安?ただすぐ騒ぐのをあきらめますので問題ありません。とうちゃんとは少し“特別な何か”のキザシ。


8:00  サークルでスキンシップ。『左ェ門』 お下がりのコングで遊んでみる。持ってこさせて手で受け取る…基本を距離50cm始めるにはサークルはちょうどいい。

 
11:20  エスビラックミルクお湯で溶いて与える。ゴックンゴックンすごいイキヨイ。


13:00  今日は雨にて外に出られず、朝からウンコしておらず午前中からしばらくクレートではなくサークルに出しておいてみました。昨日までクレートからサークルへ出した際一時的にものすごくテンションがあがっていたのですが、しばらくサークルにひとりでおるとおとなしく寝そべってこちらを見ています。
食事2回目。イノーバーエボ30g。サークルにてチッチ。いまだウンコこず。


16:00  先ほどからクレートにておとなしくしていたのですが、TELにて打ち合わせ中鼻鳴きが…。
クレート内にウンコ、チッチしてしまいました、注意していたのですが…。エスビラックミルクを飲ませてサークルへ。おとなしくしています。昨日よりもだいぶ落ち着いている印象。


17:00   食事3回目。イノーバーエボ30g。


17:30   『爺〜じ』さんとSkypeで話す。『こころ』との接し方ころあい等いくつか相談にのっていただきました。とくに私の場合は先代犬『左ェ門』を育てた経験があるためよけい『こころ』が来たらああしようこうしようという事柄が膨らんでおりました。しかし『左ェ門』とは性格もちがう生身の仔犬です…考えていたようにはいかないのは元々想定内、そんなとき日々『爺〜じ』さんとお話しが出来る環境はこの上ないものです。高知の『爺〜じ』さんとはSkypeでお話ししているのですが、これがとても良い…。コストもかからない上、ちょうどwebカメラから写る位置にサークルがありますのでとうちゃんの近くでリラックスする『こころ』の日常も覗けていただけてます。(キースパパさんこれイイデスヨ。)


20:00  食事4回目。イノーバーエボ40g。サークルにてチッチ、ウンコ。その後コングで遊んでやる。コングに夢中になると思わずとうちゃんの手まで一緒にガブッといきそうになり教育的指導。今夜の指導は少し長め。クレートにて就寝。


23:50  今夜もクレートにて静かにしています。チッチにサークルへ出してやるとすぐにチッチ。クレート騒ぎ とうちゃんが見えると騒ぎません。


◎『とうちゃん』本日の感想


物に夢中になった際は強気の『こころ』に。私があおっている部分もありますが少し自我を抑える指導を今のうちにしておく必要ありと判断しました。
夕食後の押さえこみ10分程度。



コング