『こころ』 117日目 (本日Live)

本日若干蒸し暑いか。
アヤツ、朝からサークルのトレイに前足ツメにて穴掘りチャレンジ中…。当然掘れず悔し紛れにワン!と一吼え、ハイゴクローサン。
仮住まい納屋ご近所紹介

新潟老舗料亭行形亭

西大畑公園(旧新潟刑務所跡地)

地獄極楽小路
老舗料亭、道をへだてて旧刑務所
花街新潟の面影


◎『こころ』本日の経過


5:20  主従起床。
大チッチ、大ウンコ。『こころ』ちゃんとガマンできました。


5:30  本日食事1回目、イノーバーエボ100g。水分補給。
本日より給餌3回、総給餌量300g+アルファー、1回あたり100g目安 にていこうと思います。
これでいければ主人だいぶ楽になります。


6:00  主人のみ仮住まい納屋ご近所紹介のための撮影に出る。30分ほどクレートで留守番。


7:30  主人クライアント打ち合わせ外回りに出発。『こころ』途中自宅まで同乗。自宅庭にて大工さんが来る前に5分ほど走る。
あとは主人が戻るまで自宅和室クレート内にてひたすら午前中留守番。


12:00  主人自宅に戻る。大工さん昼休みを見越して庭にて5分ほど走る。フリーランのあとチビッコダミーレト練5本ほど。本日よりリコールホイッスル時フード褒美をなくしています。アヤツ一目散に戻ってきて主人指先に集中するもナゼカ褒美出てこず?何か忘れていませんか…といった表情。何も忘れとらんワイ!と昨日までの褒美の件無かったことにする主人。この先どうなるか観察しつつ短期間でフード卒業へ導くつもりです。


13:00  主従仮住まい納屋に戻る。
食事2回目、イノーバーエボ100g。水分補給。


14:00  昨夜の爺〜じさんとのお話しの中で、ステイ オビ練のやり方として、敷物等で居場所を作ってやる旨アドバイスいただきました。早速先代『左ェ門』も使った薄い座布団を『こころ』居場所に提供、クレート前でステイ させてみました。
『こころ』自身はステイしているつもりはないと思います。とにかくここにいて座布団でも噛んで動かなきゃイイってことは理解したもよう。オビ練にはまったくなっていませんがこれが最初の一歩。

『こころ』なんちゃって娯楽ステイ中


14:30  サークルにてチッチと大ウンコ。サスガ100gチャージ。ウンコの色、固さ違いを感じますが、どうでしょう。
しばらく便のようす観察します。
ツウジ始末後クレートに移すとおとなしく静かにしています。


16:30  事務所スペースリフォーム打ち合わせに自宅に向かう。『こころ』同行。自宅庭にて5分ほど跳ねさせる。
久々コング床下捜索にいそしむ。2〜3本電光石火でコング回収。
その後チビッコ用ダミーひっぱりっこ欲出し後完全フライングレトリーブ5本ほど。
ここで打ち合わせのためタイムアップ。


18:00  本日、爺〜じさんはじめ みなさまにお骨折りいただいた待望の天然ボーンとどきました。
速攻焼いて油を落としたうえ『こころ』にかじらせてみる。

ローストされたよいニオイにつき、はじめペロペロしていた『こころ』次第にかぶりつき状態に。
アッという間に一切れの2/3ほどかじりつくす。コレはちょっとヤリスギ。
爺〜じさんよりハミガキ代わりの感覚にてかじらせる旨、お話しいただきました。
ローストするか、ボイルするか、生でいくか…しばらく試してみるつもりにて。


19:30  仮住まい納屋に戻る。
食事3回目、イノーバーエボ75g、水分補給。
直後チッチ、ウンコ。
本日総給餌量褒美込280g。+ 天然ボーン 2/3 キレ。


20:00  爺〜じさん、キースパパ と個別にSkypeで話す。
天然ボーンの与え方、『こころ』座布団ステイについて、合同コソ練について など。


21:15  クレートに移し就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想
本日外回りの帰りに目星しをつけていた芝生フカフカ練習フィールドすでに下見してきました。ちょっと予定より早いのですが明日より可能なかぎり朝練に入るつもりです。思えば先代犬…いくぞ!と主人の一言で瞬間戦闘態勢に突入しておりました。イヨイヨ初陣のとき来る。
いくぞ!『こころ』。