『こころ』 127日目 (本日Live)

本日夜なべ敢行中。『こころ』朝練は順延、夕練の予定。

咥えられるものは何でも咥えます。トホホ…。


◎ こころ本日の経過


5:00  とうちゃん夜なべ敢行中。『こころ』起床。サークルでチッチ、超大ウンコ。(過去最大級)


7:00  本日食事1回目、イノーバーエボ100gチャーッジ。水分充分補給。抗生物質、炎症止め投与。
直後チッチ。
サークルは極楽扇風機稼動中です。


7:15  緊急業務第一部完了。主人すぐさまリフォーム打ち合わせに自宅へ。ついに来週中旬主従我が家に戻れる見込みとなりました。本格的に暑くなる前で助かりました。
『こころ』クレートで留守番。


9:15  主人仮住まい納屋帰着。サークルにてチッチ。昨日あたりよりチッチの回数が増えています。主人意識して水分補給を強化している影響か。
主人緊急業務第二部敢行中。


10:00  またしてもチッチ、ウンコ。


12:00  緊急業務第二部終了一旦これで落ち着けます。
午後は『こころ』をつれ 夕練後自宅、かかりつけ先生等 外回りの予定。
本日蒸し暑いですが日差しはありませんので夕練でもイイカト思います。その後、膿皮症の一件でかかりつけ先生にもようす見せにくるよう言われておりますので、夕練の帰りのまわろうかと。
膿皮症だいぶよくなりました。モウ一息です。


12:30  食事2回目、イノーバーエボ100gチャーッジ。水分充分補給。
直後チッチ。


13:20  主従外回り出発。
マズは自宅に向かい改装のようす確認。


主人NEW仕事場

『こころ』NEW昼寝場
奥のドンツキがクレート置き場です。


SolidWorks3Dモデル(モトネタ)
主人こだわりのコルクタイル工事はまだこれから。
『来週火曜日ころには』仮入居可の見込みとのお話し、工務店Aさんよりいただく。
長かった主従納屋暮らしも先が見えてきました。


15:40  ご近所めぐり約5分にてようやく路上ウンコ。その後 膿皮症の経過を見せにかかりつけ先生にまわる。  
平日にもかかわらず、いつも患者さん多数で驚かされます。我が家周辺特別犬飼いが多いのでしょうか。さすがに『こころ』20分ほど待合でじっと待つのはまだ大変みたいです。
膿皮症だいぶ快方にむかってきた旨先生よりお話しがあり、あと一週間程度抗生物質を続けてようす見るように指示がありました。
本日体重計測 12.4Kg。


16:30  白山フィールドへまわり夕練。
主人夜なべ明けにて意識モウロウにつき、本日はトレーニングというより気分転換にいつものフィールド付近を少し歩くこと中心に長め(30〜40分ほど)だったのですが、おもしろい反応がございました。芝生公園内に散策する方々それなりにいらしたのですが、そんな関係で露天が少し出ており、そのオコボレネライに われわれ主従付近(5〜10m)何羽か大きなカラスがおりました。こころはじめは好奇心丸出しで見つめていたのですが…しばらく後あろうことか大きなカラス目がけて跳びかかる始末。一斉に飛び立つカラス。
おそらく動くものを追う反応と思います。仮住まい納屋内に蛾が入ってきても跳びつき的挙動スイッチ一瞬で入ります。挙動としては同じです。タマゲました。(子供 周囲を走りまわっていても跳びつくことは一切ございません。)
フィールド脇人工のせせらぎ(水深わずか5Cm程度)をチャプチャプ歩かせてみる。ここでもやってくれます…浅い水面にあたままで擦り付ける始末…やはり受け継いでますな。


17:30  一旦自宅により『こころ』カミさんに体を拭いてもらう。先代犬『左ェ門』は主人とカミさんで明らかに違った反応でしたが、『こころ』はカミさんとネイヤンのこと本当に好きのようです。家族以外の人と反応ゼンゼン違う…これは誰でもOKウェルカメだった先代と大きな違い。


19:00  暗くなる前に主従仮住まい納屋に戻る。
出張中爺〜じさんよりメール。土佐は梅雨ど真ん中のようす。


20:00  食事3回目、イノーバーエボ100gチャーッジ。水分充分補給。抗生物質、炎症止め投与。
直後チッチ。本日総給餌量300g。
主従あっさり撃沈。 まだ8時…小学生並み。