『こころ』160日目

ついに生後160日目に突入。猛暑つづいていますがそこは事務所犬『こころ』…エアコンの効いた環境でマッタリしております。


カミさんから行水させてもらう『こころ』。ほとんど毎日です。

主人夜なべ業務を流れで夕方までひきづり、本日はフィールドにつれていってもらえません。
代わりといっちゃあ何ですが、ひさびさ夜練敢行いたしました。
さすがに主人疲労甚大ゆえ気合の入った訓練は回避し、怪しげな装飾照明夜の長方形フィールドをいっぱいに使い カクレンボ練してみました。これがなかなかおもしろい。アヤツの隙を見て生垣のウシロにサッとかくれてやるのですが、アヤツまずはウロウロ主人をさがします。どうしても見つからないと、ステイのときと同様に座って一切不動で待ちます。主人いなくなったらまずは不動で待つ…がアヤツの基本のようです。かるくリコールを吹いてやると、居場所を特定しようやく主人発見跳んで戻ってきます。
  夜なべ明けリラックスできたひととき…仕事につかれたら夜練に限ります。