『こころ』162日目



カミさんに行水させてもらう本日の『こころ』


◎ 本日の朝練カミさんビデオ係にて同行。
首尾は…非常に良くなかったです。ステイもダミー主人渡しもやりたくない意識がちょっとした甘えのキモチにより主人の元に素直に戻れない動きに現れてしまっています。原因は…『こころ』の甘えのキモチがモロに表に出てしまったことです。日常の接し方、自分の好きにさせないよう接しているつもりでもそこは日常ピリッとした空気感とのバランスをとること至難です。
 ビデオで本日の主従検証しましたが、良くない日はフィールドに出る前に勝負がついていることカンジました。ひとことで言えば主人の日常の甘さが招いた状況にて、対策はピリッとさせること以外はないと思います。日常自分の甘えからくる思いがなんとなくかなってしまう暮らしから突然フィールに出てリードなしで言うことを聞けといっても無理なのは道理。ほめ方喜ばし方の技術以前の問題かと。
 先日の合宿時Tトレーナーに受けた薫陶早くも総崩れといった事態に、主人としては本日からもう一回出直す所存。キチンと甘えのキモチを主人が押さえることできれば必ず戻ると確信しています。



本日のカム練