『こころ』175日目

本日新潟朝8時ですでに30℃…今日も猛暑な予感。


やっぱりキノコチャン…ハッピー『こころ』

 主従今朝も朝練出撃してきました。
 今日は目先を変えて車に乗る前にご近所2周ほどヒールで歩いてみる。やはりアスファルトの路面だと相対的にフィールドより気を引くニオイ等が少ないのか比較的落ち着いて歩きます。
その後いつものフィールドへ向かいダミーレトリーブとあわせてステイ、呼びなど軽めの内容。
大きめの協会ダミー回収、相変わらず苦戦中ですがそれでもナントカ回収してきます。やはり受け取り方難しいですね。
帰り際カムの後主人よりキノコチャンGET…(上記画像)、本日はそれを咥えさせたままエレベーターに乗り車までヒールしてみました。咥えることにより注意が散漫にならず落ちいて歩けます。
 師匠 ものを咥えさせて歩かすのはカミの強化に役立ちますでしょうか。
 
 キャンパパさんコメントありがとうございました。
 遊びとの仕切りをつくるのがまだなかなか難しいですね。今の『こころ』フィールドに出ればとにかくもう遊びたい遊びたいが体中からにじみ出ている毎日…その辺のバランスをいつも考えるのですがどうしてもつい辛口で声も大きくなりがちな主人。主人が引いているリードでは遊ばせないことにしているのですが、その辺はさすがに心得たもの…ロングリード等主人の引いてないリードで遊びだすアヤツなかなかのツワモノです。
跳ね回ったり、ニオイを嗅いだり、人工小川にはいったり の部分も取り入れつつ毎日フィールドに出たいと思っています。