『こころ』950日目


Team KOKORO 今週末は明日9/22埼玉秋ヶ瀬にてオビディエンスビギナー試合にのぞみます。 11月までオビ3試合予定の緒戦。
もちろん試合ですので評価を受ける場ではありますが、今秋オビ3試合に取り組む中で我々は どこまで心を合わせられるのか 何かが得られればまずは一歩前進。
そのことはアヤツと取り組む様々なこと、オビであったり実猟であったり、GRTであったり みんな同様。目的は同じなんです。突き詰めていえば なぜ私が犬を飼うのかというところにいきつくのですが、私の中では先代『左ェ門』との11年間抜きには Team KOKOROは無いんだなと改めて思います。 それぞれの犬飼いの皆さんも きっと同様なんだと思いますが ここに至る過程つながっているんですね。
 いよいよ始まる今秋冬シーズンのオビ、GRT、千曲川 に向けて 埼玉の宿舎にて開幕前夜のような気持ちでそんなこと考えていました。

2010年3月 土佐のアヤツ実家にて 先代とともに
『左ェ門』…せえいっぱいやってやるぜ!ワッハッハ!


本日関越とばしながらひさしぶりに聴いたアルバム。

ウィッシュボーン・アッシュの『百眼の巨人アーガス』 Argus〜剣を棄てろ Throw Down the Sword 1972全英3位
もう40年も前のアルバムですが 高校生のころアナログ盤で毎日聴きました。ツインリードギターのメロディーラインが本当に美しい ブリティッシュロックの名盤。
詩がいいんで紹介します。(我もかくありたし)


剣を棄てろ Throw Down the Sword / ウィッシュボーン・アッシュ


剣を棄てろ
もう争いは終わったのだから
勝者も敗者もない
戦闘の激情を忘れ
疲れ果てた目を故郷に向ける


*ただ答えだけを求めて
ひとり死の淵に立つ
そんな時もあった


剣を棄て去り
栄光を忘れ去る
時の流れさえ変えられない歴史
重い荷を負い、その道を行かねばならない
魂は傷付き、そして旅は終わる


*繰り返し