『こころ』1,274日目


新潟市近郊オビ練フィールド 早朝6:00 やはり暑い!


 本日は早朝5:00から 新潟市近郊オビ練フィールドにて ブラインドダミー基本とオビ ヒールウォーク基本 の練習を おこないました。
昨日に続き早朝にもかかわらず 物凄い蒸し暑さ、多少風があり昨日よりはマシですが 暑いことは変わらず。
初めにおこなったブラインドダミー練、昨日以来の状態をまだ引きづっています。送り出しの方向ブレと 主人とコンタクトをとりながらのポイント誘導 やはり若干主人を利用する意識が いつものアヤツよりひくい。結果リカバリーでダミーは 確保出来ていますが次回予定の八ケ岳南麓ダミー練時では よりコミニュケーションの取やすい 短距離で 人犬Team作業にピンポイントで絞った集中練習をここで入れておきたいと思います。
 オビ練に入る前の休止指示にて アヤツ冒頭画像のような状態。アヤツとにかく暑いんだと思います。そんな中 オビ ヒールウォーク基本を見直しながらひととうりOB1課題の流れ復習をしました。やはり暑さ最盛期のこの時期 練習時間は従来より短く切ってやらないといけないと思いました。それでもアヤツ 最後まで主人指示に応えようと努めていること充分伝わってきます。 主人としては それにかまけてこんなコンディションの中 アヤツの集中の限界まで要求してはいけません。
最後までよくやったぞ『こころ』。 明朝は練習なんぞ休んで 海岸でウォーターダミー娯楽だっ! 佐渡ヶ島に向かって夢中で飛び込め 海水はショッパイぞ ワッハッハ!


サザンの新曲 『栄光の男』。 オヤジ世代には心に響く一曲。今年のお盆は これを聴きつつ過ごしたいと思います。スバラシイ!