『こころ』1,311日目


9/7 阿賀野川

 本日敬老の日祝日なれど 新潟は関東地方通過中台風18号の接近をうけ大雨暴風洪水警報発令、8:00ころから断続的な強風雨の状態。さすがに予定した新潟市近郊里山ダミー練は中止。
 それでも早朝はまだ雨風とも出歩ける許容範囲で Team KOKOROは傘を持ち自宅至近松林ひと回りしてきました。帰路、松林小路真ん中に私の手のひら大のガマカエル発見。アヤツ鼻先10cmまで乗り出して吠えかかります。カエルは田んぼの中のオビ練フィールドでしょっちゅうお目にかかっているも アヤツ15cm級のガマガエルは初見。強気番長で吠えかかっていますが重心は完全に引けてます。ワッハッハ! 
アヤツと松林や野 を歩いていると本当に楽しい!



今週の掘り出し物 BELL'S EXTRA SPECIAL
先日カミサンがおじいちゃん宅納戸の奥で発見。ボトリング後軽く30年は経っていると思われる代物。オッカナビックリ飲んでみると…コレがびっくりするくらいウマイ!正に掘り出し物、私にとっては今週の小さな幸せ。


 
Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine  1988年全米1位

 祝日の昼まっから BELL'S飲みながらこの曲聴くと まあ生きててよかったなと思いますな。
Guns N' Roses ハードロック系の人気バンドですが 昔っからハードロック系バンドが出すバラード曲は本当にメロディーのキレイな曲が多い。