『こころ』1,317日目


今朝未明 県営牧場付近よりの八ヶ岳

昨夜 八ヶ岳南麓拠点小屋にて主人至福の時間、お気に入りのジョンメイヤー聴きながらワイルドターキー8年。アヤツとともに。


 我が家族 本年2月 清里 駅より少し上がった県有地内森に八ヶ岳南麓拠点小屋新設しました。新設といっても中古の小さなログハウス購入したのですが 地元工務店さんにお願いし 細かいところいろいろ手を入れこの夏前にひととうり居心地の良い拠点小屋にすることができました。
 ご親戚 カミサンの姉上ご一家がこちらに別荘 (こちらは我が拠点小屋などと違い本物の別荘です) をお持ちで 我が家族も先代犬幼少のころから毎年夏休みを過ごさせていただいてました。そんなわけで八ヶ岳南麓を我が夫婦 凄く気に入っていたんですね。
 自宅新潟市より八ヶ岳南麓までKOKORO号とばして3時間半ほどかかります。常識的には別荘セカンドハウスの類 自宅から2時間程度の距離まででしょう。 それでも我が夫婦にとっては 3時間半かかろうが何だろうが八ヶ岳南麓じゃなきゃダメだったんです。
 主人ドライビング好きと自営業の時間に融通が利く状況ゆえ成り立つことなれど…常識何ぞ自分で作ってきゃあいいんだとも思います。ワッハッハ!
 
 今朝未明明るくなるのを待って アヤツと山野歩き2時間ほど出てきました。山麓少し標高の低い方へ車で移動したのですが この時間普通の人間の活動時間帯前、我が拠点小屋至近 美し森へ上がっていく道すがら 山の住人鹿たちがウジャウジャいます。八ヶ岳南麓拠点小屋に来ると常に普通の人間の活動時間帯前に動く我がTeam 、明日からはまた下界人間社会へ復帰しなければなりません。


John Mayer - Daughters /Where the Light Is - Live at LA 2007