『こころ』1,336日目


新潟オビ水辺フィールド 4/29

阿賀野川対岸河川敷 9/7


  秋の3連休 Team KOKOROは地元にとどまり 次週末開催の新潟オビ試合に向けて腰を据えてオビ練OB1課題練習に取り組みます。
  新潟オビ試合 新潟市近郊阿賀野川河川敷水辺のフィールドにておこなわれます。冒頭画像のようにフィールド脇すぐのところまで水辺が広がり 早朝の雰囲気は正に猟場そのもの…。
最近我がTeamダミー練をおこなうメインのフィールドは 目の前阿賀野川を挟んだちょうど対岸側。アヤツにとってはこのあたり一帯どこでも 血わき肉躍る環境なわけです。

  連休初日の本日は夜明けとともに自宅を発ち 新潟オビ水辺フィールドへ。 前もって仕込んでおいたブラインドダミーを2本ほど獲らせてから 一旦リセットして落ち着かせたのち 主従緩やかなゾーンの状態で軽くヒールに付けて アヤツとフィールドを一週しました。 血眼でブラインドダミーを回収している状態 から 主従緩やかなゾーンの状態でともにフィールドを周る ところへの気持ちの切り替えが ごく自然に出来るようになってきたこと こういった部分にアヤツの成長を感じます。

  さてオビ練の方 OB1課題 特にヒールーウォークの基本と各課題の状態を一つ一つ丁寧に修正しながら反復する繰り返しですが  我がTeam 4月におこなわれた新潟オビ試合OB1の状態よりもう一つ主人との集中度をUPすることが今回の新潟オビ試合の目標です。
そういったこと意識してこの夏練習積み重ねてきましたが、試合まであと一週間ほど 直近の結果のことなど気にせず じっくり取り組みたいと思います。