『こころ』1,350日目

 今週末 台風27号は予想より東方の進路となり心配された雨風はそれほどもなく 新潟地方雨模様ながらも比較的穏やかな天候です。
今秋立て続けの台風により被災された皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

 雨模様の中Team KOKORO 週末土曜の今朝は明るくなる前に自宅を発ち いつもの新潟市近郊田んぼの中のオビ練フィールドへ 今日はダミー練に行ってきました。
 このフィールド 丈の短い刈り込まれた芝のフィールドなれど フィールドを分断する遊歩道や案内板、植え込み、アスレチック遊具、休憩用ベンチ、東屋 等障害物が点在し ダミー練をするにあたり芝生ですので難易度はそれほど高くはなりませんが GRT種目の基本を反復見直しするには最適です。
 Team KOKOROこの週末に入る前に 先日の霧ヶ峰GRTの各種目の動画詳細に見直し反省会で徹底総括しました。結果 修正すべき項目は非常にわかりやすく一目瞭然。印象としてはすぐに修正していける詳部項目山盛り!…まだまだ伸び代満載という事です ワッハッハ。
 やはり試合後の動画での見直し反省会は絶対必要。我がTeam 普段のダミー練でも試合の場でも出来る限り反省会用動画撮影するようにしていますが こういった部分地味な仕事ながらカミサンがすべて担当しています。過去の経験上 実は我がTeamにとってこれは極めて重要な事で 試合時にダミーを獲るのはアヤツの仕事ですが 実際には間違いなく 主人、カミサン、アヤツの3本の矢でダミーを獲っているんです。 これがTeam KOKOROが "Team"である所以! 我がTeam KOKOROの特徴でありベースであり絶対の強みだと思っています。

 今回の動画反省会で焙り出された修正項目、すでに先日の新潟オビ終了時から ある程度認識し対応を始めています。今朝のダミー練も修正項目を意識した練習メニュー。まだまだ修正には至っていませんが 11月富士見GRTチャンピオンシップに向けて我がTeamもはや課題は明確です。
 『こころ』!  11月富士見GRTチャンピオンシップは 我らTeam KOKORO もう一歩前へ進もうじゃないか!
 

Don't Look Back - Boston 1978年全米アルバム1位、シングル4位
 もうずいぶん昔のバンドですが ボストンは主に1970年代後半から80年代に活躍した米国の人気ロックバンド、私は中学高校時代とリアルタイムなのですが そのシンプルなメロディーと転調する曲調から前へ前へのマインドが実によく伝わってきてとても好きです。アメリカのバンドはやっぱりこうでなくっちゃ…元気出るでしょ。