『こころ』1,357日目


 
 11月初めの3連休、Team KOKOROは金曜夜 新潟を立ち深夜に 八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動してきました。
 土曜未明5:00 拠点小屋を立ち アヤツと少し標高の低い方の森小路を小一時間ほど山野歩きに出ました。
 まだ明けきらぬ時間帯 車で移動中カーブ内側の死角に鹿の群が! 接触は回避できましたが その後 別の車道脇にはねられたと思しき鹿の躯目撃…合掌。
 また同じく移動中 車目前車道を小さなリスが横切り胆を冷やす 等 やはりこの時間帯は獣たちの時間帯であること胆に銘じ 彼らの時間帯に彼らの領域に少しだけ入っていく 我がTeam 出来るだけ注意深くなる必要があると思います。


 山野歩き帰路 ここいらじゃちょっと有名な『くのパン』 http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19002049/ にて お気に入りホテルブレッド他調達。私にとっては 八ヶ岳南麓拠点小屋に来て 朝『くのパン』のパターンは毎度おなじみなれど 小さな幸せ。
 
 なんと今朝は『くのパン』にて GRT先輩 黒犬3姉妹軍団ご一家 とばったりで おったま!!

 晴天に恵まれた今朝は 我が八ヶ岳南麓拠点小屋 デッキにて ダイアー ストレイツ 聴きながら 『くのパン』のブレックファースト。
秋深まりし八ヶ岳南麓の朝にはやりコレです。



Dire Straits / Sultans of Swing 1979年 全米8位、全英4位
 ダイアー ストレイツ : 70年代後半から80年代にかけて活躍したイギリスのロックバンド。彼らのデビュー曲 Sultans of Swing (悲しきサルタン) 私には高校時代リアルタイムです。
 MTVミュージックビデオの Money for Nothingが非常に有名ですが 彼ら本来のサウンドは流行のポップミュージックから一線を画したものにもかかわらず 当時は世界的人気を誇ったバンドです。 正に音楽そのもので勝負の職人肌ロックバンド。 やはりいいものはいい。 
Team KOKOROもかくありたし。