『こころ』1,546日目


笹藪から飛び出すアヤツ…ノッてマス。

キープファーム 聖アンデレ教会裏庭付近 お気に入りの場所。

KOKORO スペシャル? ダミー… 蒸し干中

 八ヶ岳南麓5日目。
 Team KOKORO 今朝も未明4:30から 拠点小屋付近いつもの開けたフィールドにて朝ダミー練を小一時間ほど楽しみました。拠点小屋から移動中 もうすぐにフィールド入口の場所まで歩いてきた時 十数頭はいたでしょうか 不意に 鹿の群が我々の左後方森から道路を越えて現れ 蹄の音をとどろかせながら猛スピードで 目の前広いフィールドを横断 奥の森中へ消えていきました。そのあいだ時間にしてわずか1〜2分程度でしたでしょうか。距離にして我々の左後方からななめ前方50mほどのところを通過…おそらく出会いがしら 奴さんらが我々の存在に先に気付きアラーム全開にての 群一丸行動だったのでしょう。 未明のこの時間帯 獣たちが森奥へ戻る途中、我々は八ヶ岳南麓に来ると常にこの時間帯に動きますので 鹿たちとの遭遇そんなにめずらしいことではないのですが、普通はこんな時間帯に散歩に出る犬飼いなどまずナシ…。我がTeamなど 獣たちにとっては 自然の棲み分けを無視する 輩でしかありません。まだ獣たちの時間帯であること胆に銘じる必要あらためて感じます。

 さて早朝ダミー練の首尾は…。アヤツ 八ヶ岳南麓に入って以来ノリまくってマス。やはりアヤツ 毎日が楽しすぎるのでしょう、下界と目の輝きが違います…今朝もキレキレでした。主人も楽しい! ワッハッハ!
 課題のI型ダブル 今朝も基本反復しました。 I型のレイアウトに ダミー、ボール等が 投下されると その時点でアヤツ 既に感じ始めています。こういうところがいかにもアヤツらしい…。 まだまだ実戦的なI型設定練習などには全く至りませんが 直近の試合のことなど気にせず ここはじっくりいきたいと思います。
前を向いていきましょう。



Eric Clapton & B.B. King- Riding With The King
クラプトンとB.B.キングの ゴキゲンな一曲。カッコイイ!
四の五のせずに 王道を突き進めってことですな。
Team KOKORO もかくありたし